購入に勇気が必要だったモノ | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

 

 

​高いけど感動した!!

 

 

楽天のお買い物マラソンが昨日から始まっています。

ずっとレポしようと思っていたヘアケア関連のものについて

ちょっこし書かせてください…!

 

 

以前のオバ髪脱出作戦記事↓

 

 

決して安い買い物ではないのに

勇気を出して買ったのは念願のナノケア

 

もう箱が高級感にあふれてない?←

 

ディープネイビーっていうカラーですが

ほぼ黒です。見た目おしゃんですね。

これを使って乾かしたら
本当に今までのなんやったんや、ってくらい感動しまして…。
 
 
・髪が熱くならない
・風圧は強いのに使用音がキンキンしない
・もちろん乾燥までの時間は短縮
・毛先集中ケアモードなるものがある
 
 
おいおいおい、今まで
HOT・COLD・SETの3種類しかなかったのに
5つもモードがあっても使いこなせんぞ!ってなったけど
もう髪の手触りがよくなるのが楽しくて
いろいろ使ってみています。笑

もちろん夫も喜んでおります←

 

 

私が購入した店舗は売り切れだったので

別で安そうなところをpickしておきます!

 

 
 
 
そしてヘアケア関連で購入したのが
タングルティーザー!

image

 

これこれ。

こんなに細かいブラシなのに

髪がひっかからずサラサラになる不思議。

 

購入したのは濡れた髪にも使えるタイプのもので、

オイルやミルクを付ける前にさっと毛先に通しています。

もちろん乾かした後も!

 

ブラシを通したあとのサラサラ感に病みつきになって

ブラシ使うのが楽しみになってます。

使ったことない人は試してみてほしい…よだれ

 

 

 

 

そして普段は毎日コテをあてていて、

最近は毛先の傷みが気になるので

オイルよりもミルクメインで使っています。

 

読者さんに教えてもらったミルボン!↓

つけすぎると重くなるので

毛先のみに2プッシュ程度が合ってるみたい。

 

 

オイルは現在ナプラのビジュロワです。

どちらかと言うと重めのオイルでとろみ強めです。

 

 

しかしカウシェでellipsのULTRAをお安くGETしたので

なくなったらこちらを使います♡楽しみ…!

↑キャンドゥで小さいものが売ってるみたいなので

気になる方はそちらを使ってみるといいかも…!

旅行用にもよさそうだった!!

 

 

 

昔はオイルなんてつけなくても

テキトーなシャンプーとトリートメントで

勝手にツヤっとしてた気がするけど

やっぱり年齢とともに気になる部分は増えるし

ちゃんとケアした方がいいですね。

 

 

 

あ、マイクロファイバーの速乾タオル

いわずもがな速乾でした。笑

ほんとにシンプルなマイクロファイバータオルです。

朝シャワーした時とか、

さっさと乾いて欲しいときは

頭にこれ巻いてスキンケアしてます!

 

 

 

 

夏は紫外線のダメージを受けやすいので

集中的にヘアケアしないとね。

頑張ります!!