【PR】いやーなニオイゼロへ! | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。


Ameba公認マーク

 

今回使ってみたのは

花王株式会社のアタックZERO

ドラム式専用タイプ!!

 

 

 

この時期のお洗濯は

ジメジメしてることもあって

やっぱりニオイが気になります。

 

 

部屋干しすると乾くまでに時間がかかっちゃうし

厚手のものなんかは尚更ニオイが…魂が抜ける

もはや諦めるしかない…と思っていました。

 

 

 

 

しかしこのアタックZEROは

アタック液体史上最高の清潔力で

汚れやにおいをかくまう菌の隠れ家までゼロへ!

 

そして抗菌+※2※3、ウイルス除去※4、洗濯槽の防カビ※2の3つの機能があるんです!

 

※1多糖汚れの蓄積を抑える効果

※2すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません

※3抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御

※4すべてのウイルスを除去するわけではありません

※4エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証

 

 

 

 

今回使用したのは

右差しドラム式専用洗剤!飛び出すハート

 

ドラム式は節水効果が高いので

使う水の量が少ない分

どうしても黒ずみやニオイなど

汚れ戻りの原因になりやすいんです…。

 

 

しかしこのドラム式専用は

節水対応ポリマー

衣類の汚れ戻りを防いでくれる専用設計になっているんです…!

 

 

 

使い方も簡単で

ワンハンドプッシュの計量いらず。

(1プッシュ5g)

両手で計量しなくても、洗濯物の量に合わせてプッシュ回数を変えるのみでOKです。

 

 

 

あとはワンハンドで出せるので

襟袖などの汚れにも塗布しやすいのがいい…!

夫のシャツとか、私のナース服でも

やはり襟汚れは気になっちゃうのでネガティブ

 

我が家は100%部屋干しなのですが、

これで洗えばもう部屋干しも怖くない!!

厚手のタオルなんかもニオイが気になりません♩

 

 

 

 

 

今年はこのジメジメした時期も、

アタックZEROを使って乗り切りたいと思います!