帰宅しても会話がない夫婦 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

低収入で貯金はまだまだ少ないのに
今年マイホームを購入した
共働きアラサーDINKs夫婦
真顔

夫はお金に無頓着で
典型的な貯められないタイプ。
だけど負けずに家計を立て直したい!
だけど節約ばかりじゃなくて
そこそこに楽しむことも忘れたくない。
…そんな欲張りな佐藤のブログです。


自己紹介(2022)
マイホーム計画
看護師の転職活動記

 


 

​夫が頑張っているみたい。

 


夫は今年から部署異動となり

業務内容ががらっと変わったこともあり

家に帰ってきても仕事ばかりしています。

 

せっかく早く帰ってきたと思っても

そこから着替えずご飯も食べずに1~2時間は仕事をしているので

特に会話もないまま寝てしまうこともあります。


 

↑部署異動してからちょっとだけヘアスタイルが変化した夫

 

 

 


毎日慣れない業務を頑張ってくれているのはわかるので

私からは特に何も言いませんが

ろくに食事すらとろうとしないので

元々細いのにさらに痩せてきているし

なんだか夫が早く死にそうでなりません。笑

 

 

 

 

私の方も、今月はもともと日曜日が4回しかないところ

そのうちの1日はワクチン接種でつぶれるため

休日はまさかの3日間。

週休3日の職場もある時代に月3日て。

こんなんあり得るんか!!と思ってツイッター見てたけど

そういう人たちがゴロゴロいて

自分の甘さを思い知りましたね。笑

 


そんな恐ろしい激務の中家事をして食事も作っているため

もはや夫のことを気にしている余裕もなく

生活はほぼ個人プレーとなっています。

こんなん子供いたらと思うと無理無理無理。

世の中の母親ってすごいですわ。

 

 

 


 

夫が今の部署でもしうまくいけば

これまでよりも収入は多くなるし

私たち夫婦としての未来にも変化があるかもしれない、という希望はあります。

 

でも慣れない業務で精神的にもつらくなるだろうし

もしかしたらうまくいかないかもしれない、ということも想定しているので

そうなったときのことも考えて家計に余裕は持たせておきたいところです。

収入は多くなくても、健康に長く働いてもらえるほうがいいな…。

 

私自身も、職場を選ばず夜勤をすればもっと稼げるし

もしもの時に収入を増やす術はまだ残されているので

まぁいざというときはなんとでもなるでしょう。

 

 

 

とりあえず現状はお互い健康で、安定した生活が送れたなら

それでよしということで。

今月は特別きっついですが…頑張って働きます…!笑

 

 

 

追記:誤字多すぎて修正しました。いつも誤字ばかりですいません。笑


 

220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!