ストレスと物欲 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

低収入で貯金はまだまだ少ないのに
今年マイホームを購入した
共働きアラサーDINKs夫婦
真顔

夫はお金に無頓着で
典型的な貯められないタイプ。
だけど負けずに家計を立て直したい!
だけど節約ばかりじゃなくて
そこそこに楽しむことも忘れたくない。
…そんな欲張りな佐藤のブログです。

自己紹介(2021)
マイホーム計画
看護師の転職活動記


 

 

数日前に楽天のお買い物マラソンで

買ったものの一部が届いているのでちょっとご紹介。

 

 

 

まず真っ先に買ったのはヨガマット!

気になっていた15㎜のものにしたんですが

使ってみるとやっぱり厚みが良くて感動泣き笑い

↑横から見た図

(上が10mm、下が15mm)

 

すべらないしフカフカで肘・膝もいたくないニコニコ

これからたくさん使いたいと思います!!

 

 

 

 

 

そしてどうしても白いスカートが履きたくて購入したのがこちらのペチコート。

モカベージュを購入したんですが

これが想像以上に良くて…

 

ぺチコート自体が透けるものって案外多くて、

でも重ねるから気にならない、くらいが普通だと思ってたんですが

これはほんとに透けてなくてイイ。

↑下に手を入れてますが透けてない!!

 

本当に期待以上だったので

これは全力でオススメできる商品です。

 

 

 

そんで履きたかった白いスカートはこれです。笑

レビューもめちゃくちゃよくて

高身長の私でも十分な裏地の長さが気に入っているのですが

やはり白は透ける。

普通に透ける。笑

でもペチコート買ったので、好きなインスタグラマーさんの真似っこして着たいと思います♡

 

 

 

 

本当はあれこれ買わないようにしたい気持ちはあるのですが

なぜかストレスによる物欲がすごいんですよ…

目の痙攣もとまらないし、どんだけストレス抱えてんだってくらい。

めちゃくちゃ仕事頑張ってるし

正直ちょっとくらい散財してもいいかなって思ったりしなくもない。笑



 

 

私はTHEウェーブ体型なので

ガッツリマーメイドスカートって不得意なんですよ…。

これくらいストンと落ちる形のほうが履きやすそう。

 

 

こちらは購入品♩

小ぶりなのにマチがあってそこそこ入りそう。

ZARAのカゴバックと迷ったけど、物入る方にしました。笑

 

 

今年は本当にカーディガンの年だと思う。(個人的に)

色味、生地の厚み、丈感がちょうどいいやつを探してるんですが

好きなものは売り切れてて悲しい…

↑これのオフホワイト持ってるんですが形がほんと大好きで。

イエロー欲しかったけど在庫ないです。笑

 

 

 

さ、今日も仕事終わったら楽天みよっと。笑