ブログって楽しいけどむずかしい | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

 

私のブログ記事が一部公開停止となっています。

表現方法がよろしくなかったようで

Amebaさんからチェックがはいりました。

大変申し訳ございません!

 

 

気軽に書けるのが魅力であるブログですが

書いちゃいけないこともいろいろあって

ブログの難しさも感じるようになりました。

PRをやらせていただけるようになるまでは

薬事法や景品表示法の存在も知らなかったし

知ってからもこの表現ならセーフ、これはアウトの境目が難しくて

未だに何度もNGをくらっています。

 

 

そんな中に起こった今回の記事公開停止

ええ、全ては私のミスであります。

該当しそうな他の記事も修正しました。

ほんと、文章書くのって難しいですね。

何書いていいか、どう表現していいか

考えながら書いているとだんだんキーボード打つ手が止まってきます。

 

 

 

 

でもね~

過去ブログ見てると自分の成長具合もわかって

なかなか楽しいんですよね。

 

 

5年前、私は採血スランプに陥っていました。

1年目の頃のほうがうまかったんじゃないかってくらい失敗が続いて

先輩に代わってもらうことも多かったです。

 

しかし今は看護師が自分ひとりという状況で働いているんですよ。

失敗しても代わってくれる看護師はいません。

あの自分が…って今も信じられないです。笑

失敗することもほとんどありません。

自信をもって採血が得意だ、と言えるようになりました。

 

 

そう思わせてくれたのは

パワハラクリニックをやめる日に

患者さんに言われたことがキッカケだったかもしれません。

これまで「若い看護師は嫌」と言われることはあっても

「上手だから顔と名前を憶えて帰るね」なんて言われたことはなくて。

覚えてもらって申し訳ないけど私はその日で退職でした。←

 

 

 

 

患者さんに傷つけられることもあるけど

患者さんに救われることもあって

ストレスたまる仕事だなって思うこともあるけど

楽しい仕事だなって思うこともあります。

 

お金をもらって働いている以上

もちろんプロとしてやらなければいけない、という意識はあるんですが

働くことで少しずつですが成長させてもらっているので

しんどいしできれば働かずに生きたいとは思うものの(本音)

働いていてよかったなとも思います。

 

たぶんどんな仕事だって、いくつになっても得るものがあると思うので

そういうのを見落とさず、吸収していけるように

頭を柔らかくして生きていきたいもんです。

 

 

 

 

…というか

ブログの話してたら気づいたら仕事の話になってましたが←

これからは記事を書くときももう少し注意して

NGワードを使っていないか確認したいと思います。

ご迷惑をおかけしました…ネガティブ