休みが合わない夫婦のひとりごはん。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

 

低収入で貯金はまだまだ少ないのに
今年マイホームを購入した
共働きアラサーDINKs夫婦
真顔

夫は金食い虫だけど
負けずに家計を立て直したい!
全部そこそこに、どれも諦めたくない!
…そんな私、佐藤のブログです。


自己紹介(2021)
マイホーム計画
看護師の転職活動記

 

 

 

 

 

 

ひとりごはんは寂しい?

 

基本的に私が働いているときに夫の休日があり

夫が働いているときに私の休日があるため

休みの日の昼ごはんはだいたいひとり。

 

でも好きなものを好きなタイミングで気にせず食べられるので

一人ご飯は案外嫌いじゃないです。

むしろひとりだからこそのワクワクがあります。

 

 

 

この日はコンビニでみつけて食べてみたくなったこちら↓

お義母さん食堂の欧風チーズカレー

チーズがとろっとして美味しいし、サイズもちょうどいい。

冷凍なので買っておいておくこともできるのがいいです!

 

 

 

 

あとは外出が億劫な時には

出前館でガストの出前もしました。

2000円以上で1800円引きになるクーポンがあったので

2020円分頼んだのに220円でこの量。

…いいんですか?

image
 

さすがに唐揚げとポテトはものすごい量なので

夕飯に出しました。笑

 

 

 

 

万年ダイエッターですが

私のガソリンであるラーメンもかかしません。

昔はひとりで行けなかったのに

最近は夫に内緒で行く楽しみを知ってしまった…

最近は1~2週に1回くらいに抑えてます。

 

 

 

あとはカウシェで買ったラーメンやカレーも

節約ランチにはもってこい。

 

↓これはクーポン利用で5食172円で買えたラーメン

image

 

↓そして4食で100円だったビーフカレー

これかなりおいしいです。

25円で食べられるの申し訳ないくらい。

 

…気が付いたらカレーとラーメンばっかり食べてるじゃん。怖。

 

 

 

カウシェは招待コードを使うと

現在700円分のクーポンがもらえるので

利用してみたい方はぜひコードご利用ください↓

ついでに家族にコードを使って貰えば

さらにクーポンGETできます。私もそうしました。笑

 

招待コード

 LAKTXW

 

 

 

 

 

あっちもこっちもクーポンクーポンで

めちゃくちゃお得においしいものが食べられる時代。

ほんと、低収入夫婦にはありがたい限り。

これからもクーポンをうまーく利用して

節約と気づかないような節約をしていけたらいいな~と思っていますにっこり