やすみをください… | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。


低収入で貯金はまだまだ少ないのに
今年マイホームを購入した
共働きアラサーDINKs夫婦
真顔

夫は金食い虫だけど
負けずに家計を立て直したい!
全部そこそこに、どれも諦めたくない!
…そんな私、佐藤のブログです。

自己紹介(2021)
マイホーム計画
看護師の転職活動記


 

 

ほんとに正月だった?

 

私のお正月休みは4日間でした。

ちなみに夫は9日間。羨ましすぎる。


今年は休みのあまりの短さに

もはや本当にお正月だったのかすら怪しいよね、と

事務さんたちと話していました。

 

しかも年末年始は帰省して高熱を出す人もかなり多くて

クリニックは怒涛の忙しさ。

 

院長も途中から疲れで様子がおかしくて

診療が終わったあとにみんなで掃除している間

診察室で椅子に座ったまま寝ていました。

切れ目なく患者さんが来ていて、昼休みに食い込んだせいで休憩は5分10分ほどしかとれず…

院長も相当疲れたんだと思います。

私もその日は死んだように寝ました。

 

↑忙しすぎてずっと弱音はいてた。

 

 

家では家事もほとんどしていませんが

ルンバだけは一生懸命走り回っています。

ほんとにルンバがあってよかったです、どんなに心が荒んでも

家の中はちゃんと綺麗になります。笑

 

食洗機が勝手に皿を洗ってくれて

洗濯機は乾燥までしてくれて

私がすることはとくにありません。

最初はケチって(まだ使えそうだし)洗濯機を買わないという話もあったけど

そこはお金をかけてよかったと思います。

 

 

 

クリニックでは

通常の業務+コロナの検査やワクチン接種をしなくてはいけないので

本来ならなかったであろう疲れがあって

以前より疲れやすくなっている感覚があります。

年齢もあるのかもしれないけど、それだけではないと思う…たぶん…。

私より年上でも元気な人もたくさんいるのに

なんで私はこんなに毎日疲れてるんだろう?と疑問に思うくらい。笑


リフレッシュしたいし、4月くらいまでに1回有給使って温泉行きたいな…

さすがにコロナワクチン3回目はじまるし無理かな…泣き笑い

 

 

 

 

小さいクリニックって

有給とりにくいのがやっぱりネックですね。

そういう面でも、もう少し働きやすくなるといいなぁ~

さ、明日も頑張ろう。(虚無の顔)

 


 

 

220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!