【2022】あけましておめでとうございます | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。


低収入で貯金はまだまだ少ないのに
今年マイホームを購入した
共働きアラサーDINKs夫婦
真顔

夫は金食い虫だけど
負けずに家計を立て直したい!
全部そこそこに、どれも諦めたくない!
…そんな私、佐藤のブログです。

自己紹介(2021)
マイホーム計画
看護師の転職活動記


 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます!

 

 

 

 

今年は朝早く起きて初詣に行く予定が

2人とも前日の夜更かしのせいで起きられず。笑

夫はなるべく早く行きたかったらしく、

いつでもいいと思っていた私は渋々急いで準備をしなければならず

メイクもせずに日焼け止めだけ塗ってお参りしてきました。

神様、新年早々こんな姿ですいません。←

 

 

 

 

 

今年も夫婦共々健康に働けるようにお祈りして

その後おみくじをひいたんですが…

そこに書いてあった仕事についての内容が

なんとなく本当にありそうで怖かったので

とりあえず見なかったことにしておきました。

 

 

大丈夫大丈夫。

私今年はいい年だって

ゲッターズ飯田さんの本に書いてあったし!(そこは信じるんか)

 

 

 

まぁ占いやおみくじは暇つぶし程度に見るのが好きですが、

結局は今年も変わらず私なりに 程よく頑張るだけです。

 

これまでの人生も、想像するものと現実はいつもかけ離れてたと思うし

これからだって何があるかわからない。

今目の前にある、自分ができることを真面目にやって

それ以外はなんとなく楽しそうなほうを選んで、

その瞬間瞬間の感覚も大切にして生きていきたいです。

 

正直今の仕事・職場には不安もなくはないけど

あんまり考え過ぎずにその時その時で対応していこう、くらいに思ってます。

 

 

 

 

社会人になってから

私の悩みの中心はいつも仕事のことで

働くことが辛過ぎて、

自分は社会不適合者だなーと思いながら生きてました。

 

考えても意味のないような心配事をいつも抱えていて

次の日仕事があると思うだけで泣きたくなったりもしました。それくらい仕事も看護師であることも嫌いでした。

 

しかし今は年齢を重ねたせいか、今の職場が合っているからか

そういう自分とは少し変わってきたように感じます。

若い時から持っている変なこだわりは

できれば少しずつ捨てていけたらいいなと思いますね。

そうすることで自分が生きやすくなる気がするので…

 

 

 

 

 

夫婦のことに関しては

もう私1人でどーこーできるもんではないので

お金の管理だけは頑張ります。笑

お金のゆとりは気持ちのゆとりだと信じて

今年もキッチリ貯めるだけです!

 

 

 

 



 

ちなみに、どうでもいい話なんですが

貰ったリンゴの使い道に困っていたら

お正月休みに夫がアップルパイ作ってくれました。

女子力高くて草。


…私が作るよりおいしかったです。笑

 

 

 

 

220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!