カイロを乾燥機でまわしました。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。


低収入で貯金はまだまだ少ないのに
今年マイホームを購入した
共働きアラサーDINKs夫婦
真顔

夫は金食い虫だけど
負けずに家計を立て直したい!
全部そこそこに、どれも諦めたくない!
…そんな私、佐藤のブログです。

自己紹介(2021)
マイホーム計画
看護師の転職活動記


 
 
 
私の働くクリニックはとにかく寒いことで有名で(嘘)
いやとにかく寒いことは嘘ではないんですが、
毎日カイロを貼って仕事しているわけなんです。
 
 
そして最近、とうとう恐れていたミスを犯してしまいました。
 
 
 

 
カイロを貼ったまま洗濯機をまわすというミスを。
 
 
 
 

 
いやいや、これが初めてではありません。
過去に何度もまわしていたし
そのたびにカチカチになったカイロを取り出して終わりでした。
 
しかしその時は縦型洗濯機で、乾燥機能は使っていませんでした。
今回は自動で乾燥までしてくれるモードに設定していて
朝洗濯機をまわして出勤し
仕事中にカイロの外し忘れに気が付いてしまったのです。
 
 
 
 
洗濯機はスマホで操作できるものなんですが
普段の生活ではその必要性がなく連携しておらず。
途中で停止することもできないし
ただ終わるのを待つしかないという状況…。
 
不安になり職場で聞いてみたところ
カイロの袋が破れて、洗濯機内が粉だらけになったという話もあって
私の不安はどんどん大きくなり
もう仕事どころではない。笑
 
 
 
 
 
昼休みにご飯も食べずに急いで家に戻り
真っ先に洗濯機を確かめたところ
 
 
無事でした泣き笑い
 
 
 

若干小さくなって
カッチカチになったカイロが
私のヒートテックに張り付いた状態のまま発見されました。
カイロって結構丈夫なんですね。
 
 
 
家電が新しくなってから
少しずつ慣れてきたと思っていたけど
油断するとこういうミスがおきますね…
洗濯機もいまや乾燥までしてくれるのが当たり前になってしまっていますが
靴下が子供サイズになったこともあるので
もうちょっと気を付けないと…ネガティブ
 
 
 
 

220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!