言わなきゃできない、言ってもできない? | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

 



 

いつも夫が休みの日には

しておいてほしいことを紙に書いて仕事へ行きます。

本当に最低限のことしか任せていないのですが

その最低限すらできない夫

生理前でもないのにイライラしてしまいます😂

 

 

 

 

ゴミを出して、と書いたのに

袋に入っていたゴミだけ捨てて

部屋に残っている別のゴミはまとめてくれない。

ペットボトルを捨てておいて、とお願いしたら

キッチンに乾かしてあるペットボトルは置き去りで

袋に入っているものだけ持っていく。

 

まあ、単純に気が利かないというか視野が狭いというか。

「部屋中のゴミ箱のゴミをまとめてゴミを出しておいてね」

「キッチンで乾かしているペットボトルもゴミ袋に入れてから捨ててね」

と、具体的に細かくお願いしなければ気が付くチャンスはないし

なんなら繰り返し細かく伝えてもできないシステムらしく、私はいつも同じことを言っている気がする。

 

 

 

もう毎回毎回これ🤷🏻‍♀️

まわりには「それだけでもしてくれる旦那さんなんて素敵やん!」と言われることもありますが

お互いフルタイムで共働きなんだから

(しかも夫はそれを求めているわけだし)

家事も半分はやって当然だと思うんですよね。

 

 

夫にしかできないこともある…のかもしれないけど

私はどちらかというと重い物も持てるし

力仕事もそこそこできる方なので

だいたいのことは自分ひとりでできてしまうし

夫にしかできない事って何?思ってしまうんですが←

 

 

■家事はできない

■言われたこともできない

だと、夫の存在意義が消えていくよ。

いいのかね?プライドってもんはないのかね?(圧)

 

 

 

 

 

 

…とまぁ新築も完成したことなんで

愚痴はこのへんにします。(無理矢理)

 

そんなストレスもあるけど

いや、ストレスがあるから?

お買い物が楽しいんですよね。

 

 

 

 

 

最近SNSで見てオバジC25が気になってます。

さすがにアラサーなんで、ちゃんとしたものが使いたくなってきた(遅

これ高いだけあってかなりいいみたいです。

一度使ってみたい。

 

 

 

 

コスパの良さは捨てがたいので

口コミのいいメラノCCは有力候補!

 

 

 

あとはタカミスキンピールも気になりすぎてます。

これ使ってていいよ!って方いましたら教えてください。笑

定期購入する勇気はないけど

 

いい口コミ多くてほんときになるぅぅぅ!

 

 

 

スキンケアはずっと韓国コスメを使ってきていて

肌荒れもしにくくなり特に不満もないのですが

もう一歩エイジングケアに踏み出してみたい思いもあり毎日毎日調べまくり中。

ほんとに基礎化粧品難民になってる😂

 

 

 

 

 

あとは、

好きなブロガーさんがおすすめしてたので

炭酸入浴剤もほしくなってしまった。

お風呂でゆっくりあったまるのが

 

忙しい毎日の中で最高の贅沢なので

たっぷり自分を癒したいです☺️

 

 

 

 

肌荒れしやすいなら

試して欲しいのが炭酸水〜!

朝起きでどーんとしたニキビができてても

とりあえず1〜2日炭酸水をがぶ飲みすると

なぜか治りが早いんです。なぜ??笑

 

重いものなのでネットで安く買うのが一番イイです!

 

 



 

あとは最近好きなタンクトップとカーデのセット

チラっと肩見せて着るとかわいいです。

これからの季節活躍するうえに、セールで激安😭✨

 

以前DWの記事で着ていたのも

タンクトップとカーデのセットアイテムでした♩

image

↑この商品は売り切れてました🙇‍♀️

 

 合わせやすくてとにかく使えるので

 秋服にひとつ持っていてもいいかと思います☺️

 

 


まだまだ欲しいものがいろいろあるんですが

果たして時間内に買い切れるのか?

今日は仕事を終えてからが勝負の時間になりそうです…!笑

 



 

220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!