更新がなかったら察してください。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

 

 

 

 

 

私は一人暮らしの時も二人暮らしの時も

ネット無料のアパートを選んで引っ越していたので

これまでネット回線について考えたことはなかったのですが

一戸建てにしたらネット回線をひかなきゃいけないんだね。(当たり前)

 

 

 

 

 

 

そんなもの頼めばすぐにしてもらえると思って

なかなか申し込まずにいたんですが

今になってお願いしようとしたら

工事の予約が全然とれないという事実。笑

 

 

いや~ネット回線の工事ナメてました、自分が無知すぎて嫌になりますね。ははは。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで引っ越したらネットが使えなくなるので

ブログも更新できなくなります。

いやいやスマホから更新することもできるでしょ!って話なんですが

イラストはいつもパソコンで描いているし

アメブロってスマホとパソコンで仕様がちょっと違うので

私の場合は両方ないとブログを更新することができないのです。

 

 

 

 

しかも家の気密性がいいと電波が悪くなるらしく、

担当の方から「携帯会社によっては圏外になるので窓際で操作してください」と言われました。

いや不便すぎるでしょそれ…😂笑

 

あまりにひどかったらドコモに相談するといいみたいなので

そのへんもちょっと考えておこうと思います。

 

 

 

 

 

とりあえず、急にブログに更新が途絶えたら

あ、佐藤ネット環境なくなったな と思ってください。

もしかしたらなんとかするかもしれないし

なんとかならないかもしれません。←

 

 

 

 

 

そう考えるとさ

いつのまにかネット環境ないのが絶望的に感じる時代になったんだね。

私が高校生の時はWi-Fiなんて言葉聞いたことなかったし

 時代の流れって早すぎてついていく自信がないです…🤷🏻‍♀️

 

 

 

220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!