PMSと、仕事のイラッと。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

 

今月は結構ブログ更新できそうだな~と思っていた先週。

しかしその矢先、PMS症状にてダウン。

結局今週はほぼ更新できませんでした。

メッセージの返信も途絶えていて申し訳ありません。

 

 

 

 

なんとなくだけど、抗生物質とか飲んだりした月は

PMSも強く出るような気がする。

いや、たまたまかもしれないけど。笑

イライラして、まぶたが重くて、むくみもひどい。

 

なによりも、ダイエットしてたはずなのに

気が付いたらとんがりコーンを1箱食べていました。

食べている間はほぼ無意識だったよね…そうだよね?(言い訳には無理ありすぎる)

 

 

 


オムロンの体重グラフも上がり調子…

 

 

 

 

 

 

 

仕事の方はというと

クリニックもインフルエンザワクチンの接種で大賑わいなので

ちいさな待合室はこの時期ほんっとに

 

 

 

 

そんな中、おなかの調子が悪いとやってきた女性。

受付では「これまでに熱はでなかった」と言っていたのに

診察室に入ったとたん「実は数日前から高熱が出て、今は解熱している」と言い出し…

 

 

 

「正直に言うと診てもらえないと思った。

 でもPCR検査もしてもらって、陰性だったから大丈夫だと思う」

 

 

 

 

と言っていて、もう唖然としてしまった…

挙句の果てに

「◯日前に会社の人たちと会食があって~」

なんていうもんだから

そりゃーもうスタッフ一同ザワつきました。

なんかいろいろとこわいよ!笑

 

 

診てもらえないかもしれない、という不安もわからなくはないけど

待合室には他の患者さんも待っているんだし

そこはお願いだから正直に言ってほしいぃ…!

 

 



毎日当たり前のように風邪症状の人の診察を行っているけど

ひっそりと入ってきて椅子に座った後に発熱を訴える人がいたり

(外のドアには”発熱のある人は院内に入る前に電話して”と書いてある)

マスクすらつけていない人も少なくない…。

 


こちらは1日に何人もの患者さんと接するので

自分さえよければ、というような行動をとる人がいると本当に怖いです。

慢性疾患で通院している患者さんも安心して待っていられないな…と思います。

 

 

 

 

最近そういう人(いろんな人おるけどざっくりと自分本位な人)が多くて…

そこにPMSが重なったことで、

仕事でも今までにないくらいイラっとすることが多かったかもしれません…

でも多少は表情を隠せるので、マスクのありがたみも感じました。笑

 

とは言え自分としても極力イライラしたくないし

(そういう時って自分にも周りにも悪い影響しか出ないし)

身体あっためて好きな音楽でも聴こう…😂

 

 

通勤中聴く音楽にも飽きてきたので

TSUTAYAで10枚レンタルしてきた!!!

朝これ聴くの楽しみにして、仕事頑張る✊🏻

 

 

 

 

 

220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!