グループラインを抜けた後… | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

 

 

 

以前、こんな記事を書きました。↓

 

 

自粛しない夫に腹を立てた私は

夫と義理両親とのグループラインをひっそりと退出したという結末。

 

 

 

その後義理両親に誘われて一度食事に行く機会はありましたが、

その時は特に何も言ってこなかったので

てっきりグループを退出したことは知っていて

敢えて触れてこないのだと思っていたのです。

 

 

 

 

 

 

しかし最近夫に

「佐藤ちゃんグループライン抜けてたじゃないの!

 なんで~?あんたなんかしたんでしょー??」

と言ってきたそう…

 

 

 

えっ

 

 

 

 

おっそ←

 

 

 

 

 

今まで気付いてなかったんかい!笑

 

 

 

 

 

「どうしたら佐藤ちゃん戻ってきてくれるかなぁ~」

「コーヒーでも買おうかな?」(私がコーヒー好きなのを知っている)

と言っていたとのことですが…

 

 

 

 

できれば戻りたくないのでそっとしておいてほしい←

(そもそもグループLINEぬけたのは、夫に腹が立ったからでお義母さん関係ない)

コーヒーは自分で買うから大丈夫です←←

 

 

 

 

 

 

 

グループラインを抜けたおかげで

意味のない家族の会話に巻き込まれることもなくなり

私のストレスがひとつ軽減されていたのですが

何かのキッカケでまた連れ戻されるのではないかと心配しています。笑

 

 





私的には年に一度お正月とかに会うくらいでいいし、

あとは父の日と母の日を渡すのに実家に立ち寄っているので

それくらいで充分ではないかと思っているんですが

このへんの価値観って人によって全然違うので難しいんですよね。

 

 


私たちに子どもがいるなら頻回に会いたい理由もわかるのですが

子どももいないのに、そんなに何度も食事に行って話すこともないのが正直なところ。

私が楽しくないのに、お義母さんは楽しいと思ってるのかな~って不思議に思うし…。

 

 

 

 

 

 

結婚って、夫とのことだけじゃないもんね。

もっとそういうとこ、うまいことできる嫁だったらな~(白目)

 

 

 

 

 

220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!