この時期の病院とトナラー。 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

 

 

 

連休前ですが、どうしても欲しいお薬があったので病院を2つもまわりました。

 

 

 

 

 

 

 

これまでは自家診療(自分の働く医院で診察・処方してくれる事)で貰っていたんですが、

現在のクリニックはそれができないので仕方なく。

私は通年のアレルギー持ちなので薬必須です…😂

 

 

 

しかし私自身もクリニックで働いているので、

自分が休みの日は行きたいクリニックも休みであることが多くてなかなか行けず。

 

 

 

 

 

 

やっとやっと行けたもののこんな時期なので、みんなマスクにガウンにゴーグルのフル装備。

私の働くクリニックはマスクオンリー。ガウンやゴーグルはまず手に入らないので、よそはこんな感じなんだと感心。

 

そして状況が状況なだけに、院内はかなり殺伐とした雰囲気が漂ってました。

受付さんと看護師さんが、透明なカーテンの向こう側でこちらの症状を聞いている様子がなんとも言えない

 


どこも厳戒態勢です…!

 

 

 

 

 

 

なんとかお目当ての薬も出してもらえて

無事GWをむかえられそうです

 

 

目はずっと激痛だったのに、マスクつけるためにコンタクトねじ込んでたから本当に辛かった。笑

メガネは曇るからマスクと相性悪くて、意地でもコンタクトで出勤してたけど

案の定目に傷ついてた…

GW中に治りますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとこんな時期だから気になるのかもしれないけど

わりと広い診察室で"間隔をあけて座ってください"と書かれているにも関わらず

真横に座ってくるトナラーさんはちょっと恐怖でした。なんでそこ!笑

 

 

 

 

 

 

さて

夫とはまるっとかぶらない、1GWのはじまりだー。

とりあえず掃除でもしようかね…。

 

 

 

 

220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!