自粛しない夫 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。






インスタで先に愚痴ってましたが
うちの夫は自粛してくれません。










予想通り、この先愚痴しかありません。
苦手な方はこちらでお戻りください💁‍♀️














このGWも、みーんな我慢してる中
夫は遊びに行く予定だそうです。








そしてこの子がそうなら親も親。
お義父さんが「たけのこ採りにいこう!」と誘ってきたらしい。
…あほかと。







それについて、
「不要不急の外出じゃん。
たけのこなんてなくても生活できるよ。
みんな出かけたいけど、こんな状況だから我慢してるのに。
もしコロナにかかったらどうするの?」
と言ったんですよ。そしたら




「お前が病院からコロナ持って帰る確率の方が高くね?
それで俺がコロナになったらどうすんの?一緒じゃん」

って言われたんですよ。









え、違くない???
結論が同じなら全部同じだと思うタイプ?









私は病院で働く仕事なんだから仕方ない。
その分人よりもめちゃくちゃ手洗い・消毒して
足りないマスクも自分で買って毎日つけてる。

普段は家と職場、せいぜい週に1度のスーパーとドラッグストアくらいしか外出しない。
どれも生活するのに最低限必要なこと。




かたや夫は休みが来ればゴルフにツーリングに、
あげく親とたけのことり??

てかね、お義父さん もう70前なんですよ。
基礎疾患もあるし。
それなのにたけのことって命落としてくる気なんだろうか。
てかお義母さんも看護師だよね?なんか言ってよ←






こんなことを言ったところで
夫は全く聞く耳をもたず
「まぁ気をつけてくるから!!」
の連呼。


あと夫曰く、たけのことりでコロナに感染するのと、キャバクラで感染するのは全然訳が違うらしいよ。同じやわ。どちらも不要不急やわ。





腹立ちすぎて
「家族を守る行動がとれない人と家族になりたくない」


とLINEして、前々から抜けたかった義理両親との家族グループLINEをこっそりと退出しました。
いつもバンバン通知がくるのも面倒だったし、ちゃんと返信しないと夫に怒られるし、良い機会だった。






これが効いたのかなんなのかわかりませんが
その後「たけのことりに行くのはやめる」と言ってましたが
実際どうなったかは知りません。
仮にこの状況で私に小さな子供がいたとしても、彼は悪びれもせず外出しまくるような人です。
いつも前向きなのはいいことですが、そのせいでいつも危機感がないんです。






自分だけは大丈夫、と言う夫が
「なんか熱っぽい…」って言い出す日が近いかもね。





…もう知らない。










愚痴になってすいません。
なるべく短くまとめたつもりだけど
言い足りないことがありすぎる!!笑
あとこの件でインスタにコメント・メッセージくださった方々、ありがとうございます😭💕



220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!