【佐藤のゴハン】シンプルな味付けで、失敗なし! | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

 

 

 

私も彼氏も、やっと長引く咳が治ってきました。

2週間、苦しかった…

 

そんな今日のゴハンはこちら。

 

 

 

 

 

{EA1D2892-DC1E-4C52-887B-BD4050536A2B}

 

豚の生姜焼き

にんじんとハムのマリネ

なめことお麩の味噌汁

しめじと卵のオイスターソース炒め

 

 

 

 

生姜焼きはその時によっていろんな作り方を試してみるのですが、

今回はタモリさんの生姜焼きレシピを見て作りました!

 

タモリ流生姜焼き

 

{F9F0B7BC-8CAB-4953-A4A3-72BB5B553215}

焼く前に小麦粉をまぶすことで

タレがしっかり絡んでおいしいです♡

 

 

 

 

 

にんじんとハムのマリネは

ちょっとにんじんのにおいが気になったので

生ではなく10秒ほど茹でて使っています!

 

レモン汁も使ってサッパリ味、

ブラックペッパー多めで臭いもきになりません♡

 

 

 

 

お味噌汁の具はなめこが好きです。

たまご麩も入れて、私の好みなお味噌汁にしました!

 

 

 

 

お酒がすすむしっかり味のおかずで

2人ともいつもよりたくさんビールを飲んでしまいました…!

咳がでずに飲めるビール、なんておいしいんだろう。

 

 

 

 

 

このあとアニメ鑑賞をして(いつもの流れ)

楽しい夕食となりました。

 

 

 

 

 

 

週に2回、この同じような流れを繰り返していますが

私も彼も飽きずに楽しめているので嬉しいです。

一時期はふたりで食後にポケモンを捕まえに散歩したりもしていましたが

そちらは恐ろしいほどすぐに飽きました。笑

 

 

 

 

ちなみにアニメ鑑賞をしている時、

よくわからないシーンで本田さんに質問すると

めちゃくちゃ詳しく教えてくれるので助かっています。

伏線はりまくりの難しいアニメもあるので、

本田さんの解説なしではアニメの内容が理解できません←

 

 

 

 

 

 

解説してくれているときの本田さんのドヤっぷりもなかなか好きです。

なんでも答えられるところが逆に怖いです。

…アニメ観すぎだよ、ほんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



↓応援してもらえると嬉しいです♩

一人暮らしの楽しみ方が見つかります*

節約術、知りたくないですか?