『LOST JUDGMENT: 裁かれざる記憶』 プレイ日記 2日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意






サイドケースをこなしていきます。

今回はフレンドイベント的なのはないんすかね。今のとこ発生してないや。



あれ?猫宮さんだ。

前作でお友だちになった神室町の住人のうちの一人ですね。



田代くんじゃん!久しぶりやな。

再会できて嬉しい。

今はカタギになってVRスゴロクのプロデューサーをしているらしいです。

てかまだその服着てるんだ…。

まあ田代くんといえば金ピカジャージだもんな。


ではそろそろ高校に戻りますか…



廃ビルで見つかった遺体が御子柴のものだという情報が公開されたせいで誠稜高校は大忙しみたいだ。



海藤さんは二日酔いでダウンしてます。

海藤さんは桑名と相性いいらしく、杉浦と共に飲みまくってたらしい。

なんだかジェラシー感じちゃうな〜。

桑名は八神と仲悪いから尚更だ。


二日酔いのため海藤さんは使い物にならず。また八神単独で調査か。寂しい…(´Д`)

今回はまだあんまり海藤さんとコンビで動く機会がないね。



ちょっとだけ更生したらしいまっつん。

御子柴に世話になってたから事件のことが知りたいらしいです。


では今日も誠稜高校で事件の調査をするとしますか。



ってことでダンス部にやってきたぞ。

頑張って大会優勝目指そう。

(目的が変わっている)



ダンス部に入り浸る八神。

最早ここに何をしに来たのか忘れつつある。



ダンス部で青春を謳歌してて忘れそうになりましたが、八神がダンス部にやってきたのは潜入捜査のためです。

ダンス部にパパ活女子がいるらしいのでその件を調査しにきたってわけ。


 

うん、こんな再会の仕方はしたくなかったぜ。

パパ活の相手が元京浜同盟の葛西だとは思わんやん。

私は葛西が結構好きだったのでこの落ちぶれっぷりはなかなかショックでしたよ。JK相手になにしてんねんこのオッサン( ;∀;)w


京浜同盟の面々は神室町に居場所がなくなったので異人町に出てきているらしいですね。

新・京浜同盟というのを結成しているようだが、葛西にはお呼びがかからなかったようだ。


……元気だせ葛西( ;∀;)

私はやっぱりこの人好きですね。

なんか、アホっぽくて憎めない感じが。



ダンス部の次はロボ部に入り浸る。

ロボ部ではロボットを使った陣取り合戦を行います。


 

デウス、エクス、マキナという3台のロボを使ってく陣取り合戦を行うが、いやデウス以外ほぼ仕事してないやないか。

パーツを入れ替えたらちゃんと仕事してくれるようになるのかな。マキナとかジーッとして動かないから寧ろ邪魔でしかなかったからな。

パーツを作るには素材が必要なのですが、あんまり素材が集まってないのでロボ部にはもうちょい後で来よう。



ではメインストーリーを進める。

遺体が見つかったところを調査しますよ。



神奈川警察の渡辺さん(ナベさん)桜井さんに出会う。

う〜ん、とりあえずは信用していいのかな。

ナベさんはネチネチ嫌味言ってくるけど正義感はありそうな感じ。

少なくとも桑名よりはまだ好印象だ。



次回は江原さんに会いに行きます。

次回へ続く…