『エルデンリング』 DLC プレイ日記 10日目(完) | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意






ラスボスに挑む前に探索をします。

さて、遂にアイツを倒す時が来たようだ。



かたい!倒し方がよく分かんない!

しかし足を殴り続けたらダウンしたので、そこで致命の一撃をお見舞いしたらごっそり削れました。

攻略中ずっと逃げ回っていた焼炉のゴーレム(という名前らしい)、やっと倒せましたよ。



マップを隅々まで探索しておく。



エーゴンの大弓大活躍。



エーゴンの大弓大活躍 その2。



さて、そろそろいいだろう。



行くか、ラスボス。



ティエリエとアンスバッハに協力してもらいます。

まあ、3人もいたら大丈夫だろ。(フラグ)



ラスボスはまさかのあの人でした。

そして20回ぐらい負けた。



途中でNPCを2人呼んだせいでラスボスのHPが増えていることに気付き、ティエリエくんは途中で待機してもらうことにしました。(マジでごめん)


武器は孤牢の大剣から積石の槌に変更し、血派生します。これで第一形態は割と楽に通過できるようになったのだが…問題は第二形態だ


これは、マレニア級じゃないか?

マレニア倒すのに何時間かかったっけ?

え?4時間?

4時間でコイツ倒せるのか…?


……

そして私は、

マルチを解禁しました。



自分の下手さに泣くわ(`;ω;´)

マルチ解禁したら3回目ぐらいで撃破できました。

結局アンスバッハさんも待機してもらっちゃった。

ごめんよティエリエくん、アンスバッハさん…。私がヘボいばかりに一緒にラスボス倒せなくてすまん…。


最後の最後にプライドを捨ててマルチ解禁してしまうというヘボっぷりを見せましたが、クリアはクリアだ。

これにてDLCのストーリーはおしまいだそうです。


ちなみに久々のマルチプレイはめちゃくちゃ楽しかったです。

人見知りすぎてマルチプレイを避けてきた私が10年以上前に『デモンズソウル』でマルチプレイにハマり、廃人化しそうになったのはチャットがなくジェスチャーで意思疎通をするというのがでかかった。これなら人見知りでもマルチプレイができるってので。あとジェスチャーでの意思疎通は楽しい。


うう〜またマルチプレイしたいなあ〜(;^ω^)ウズウズ

やっぱり一度やっちゃうと、またやりたくなるよね…。



とりあえず、『エルデンリング』本編とDLC、遊び尽くしたんじゃないでしょうか。


それでは、行くか。2周目に。


以上、『ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE』でした。