『ポケットモンスター スカーレット ゼロの秘宝』前編 プレイ日記 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※微ネタバレ注意

 

 

 

 

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のDLCである『ゼロの秘宝』、前編が配信されたので早速プレイしました。

 

 

ポケモンやるの久しぶりだな。

最近は期間限定のレイドもやっておらず…。

あの、ミュウツーレイド来てるってマジですか(`;ω;´)DLC終わったらやろう(`;ω;´)

 

ゲームを立ち上げると早速ジニア先生から連絡が。

DLCの舞台はキタカミの里だそうです。

 

 

新しい制服に着替え…

 

 

特典のゾロアークもいただきました。

 

さて、行くか。キタカミの里へ。

 

 

キタカミの里へ着いたはいいもののバス酔いで動けない人が出たので、「先に宿泊場所の公民館へ行って到着を知らせろ」というミッションを言い渡された主人公。

 

新しいポケモンを捕獲しながら公民館へ向かいます。(早く行けよ)

新ポケモンはいなさそう。過去作に登場したポケモンばかりだな。

 

 

キタカミ図鑑、完成させたいなぁ…。

バイオレットにしか出ないポケモンとかいませんように…(フラグ)

 

 

公民館で主人公を迎えてくれたのは地元民のゼイユ&スグリの姉弟。

いきなりだがポケモン勝負をすることに。

DLCでのライバルっぽいな。

 

 

って待て待て待て〜!!

 

まさか公民館に着くなりいきなりバトルとは思わんかったからさ。

 

「折角だからキタカミで捕獲したポケモンを連れて行こ〜っと♪」と思った結果がこれである。

マップ見たら公民館にポケセンあるっぽかったので、捕獲したばかりの子たちを回復しに来たらバトルに突入してしまった。

パチリス以外HPやばいんだが。

 

捕獲のために編成していたパチリスもちょっとくらってて草なんですよ。

(ていうかキタカミの里、レベル帯が高め)

 

 

なんとかパチリスだけで勝てました。

 

そしてこのゼイユという女の子はめちゃくちゃツンツンしているしめちゃくちゃ煽ってくるので、ストーリーが進むとデレてくる可能性がある。

スグリは人見知りのいい子って感じだな。

 

その後なんやかんやあり…

 

 

この人たちはレベル100まで鍛えたポケモンでボコボコにしておきました。

 

 

いや、だって巨万の富がかかってるし。

負けられない戦いがここにある。

 

 

しかし勝負に買っても「これが庶民!」と貶されて褒められて、1万ちょい貰えただけだった。

 

……巨万の富は??

しかもナチュラルに庶民呼ばわりしてくるなこの人…。オンディーヌ家の一族とかなのか?(分かる人には分かるネタ)

 

 

巨万の富は貰えませんでしたが、開始早々にアーボの色違いを発見できました。ラッキー( ^ω^)♪

 

 

ちょっと背が足りないな…。

 

 

ヌワーッ!!やべえとこに来てしまった!!

 

 

ということがありつつもジニア先生に遭遇。

 

あれ?てか今、イシツブテいなかった?

え?通信交換じゃないと進化しないやつやん…。

ええ…(困惑)

キタカミ図鑑の完成も一筋縄ではいかないようだなあ(;^ω^)

 

で、ジニア先生からはタマゴがもらえました。

コライドンで爆走しまくってたらヒコザルが生まれました。

あ、これもしかしてヒコザルかポッチャマかナエトルかランダムなやつですか…。先に言ってくれ…(`;ω;´)ポッチャマ…

 

 

キタカミの里の町並みは日本っぽさがありますねえ。

 

あと捕獲要因で連れてきてたパチリスは今回のDLCクリアまで付き合ってもらうことにしました。

私は基本でんきポケモンが好きなのでね。このパチリスも、パルデアを走り回ってた時にちょこちょこ活躍してくれていた子です。

 

 

祭りを存分に楽しみます。

りんご飴ほんと好きなんだよな〜。

 

 

スグリ「あ あの…… りんごあめ ふたつ」

 

あっ…。

自分でりんご飴を買った後にスグリがりんご飴奢ってくれた…。

 

 

その後謎のポケモンと遭遇し…

 

 

悪いポケモンも成敗しました。

(ゼイユが強くてほとんどゼイユが倒してくれた)

 

てかこのパチリスとモルペコのコンビめちゃくちゃ可愛くね?

なにこの大きくなったキチキギスvs小さき者たちの構図は。可愛すぎるだろ。

 

あとね、モルペコ好きなんですよ私は。

ゼイユがモルペコ連れてたからね。

マジかよ!キタカミの里にモルペコいるの!?

と思って探してたんですけどね。

 

バイオレットでのみ出現らしい

 

あのね。「通信交換で進化」とか「バイオレットでのみ出現(だから交換でゲットしろや)」とかいうのはね、ぼっちにはつらいんだよ。

泣くわ。でもモルペコほしいなあ(`;ω;´)

 

 

最終的なメンバーは

パチリス、ヤバソチャ、クワガノン、アーボット、キュウコン、ピクシー

になりました。

 

ポットデスが好きなので初めてチャデスを見たときはヤバかった。捕獲できるまでキタカミの里にある竹やぶ付近を走り回りました。

 

ちなみに↑の写真は最後にスグリと戦ってる時です。

ギリギリ負けそうだったがギリギリ勝てた。

ちなみにスグリは初戦か2回目かどっちか忘れましたが、ニョロゾのはらだいこで全滅させられたんだよな。

この姉弟、強い。

 

 

最後はゼイユとバトルして前編は終了。

 

っていうか最後らへんに気付いたが、パチリスがなんか持ってんだよな。

 

もう、またこの子は勝手に拾ってきて(´ ・ω・`)

DLCはじめる前にパチリスの持ち物見たら「たいようのいし」を持ってたから没収してたんですが、また「たいようのいし」持ってんな。

なんで「たいようのいし」ばっかり拾ってくるんだ(;´Д`)w

 

 

とりあえずみんなお疲れ(  ^ω^)

明日からは図鑑埋めに奔走します。

キタカミの里で捕獲した他のポケモンも使っていきたいな。

 

以上、『ゼロの秘宝』前編でした。