『Pid』 プレイ日記 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。



『Pid』



雰囲気が好きそうな感じだったので買いました。

横スクロールアクションゲームです。



主人公はバスの中で寝てしまい、気付いたらよく分からん惑星にいたらしい。



主人公「次のバスいつですか?」

じいさん「ワシらと一緒にバス待つとええぞ」



バス停にいた人「いや、そのじいさんは子供の時からずっとここでバス待ってるぞ」


やべえ。

ということで自力で帰ることに。



重力ビームを使いつつ…



自力で帰ろうとしたのはいいものの、道中は危険がいっぱい。


てか、これ、あの…


死にゲーだな。



とりあえず街についたがここまでで恐らく100回以上は死んでいるだろう。

ちなみにボス戦もあるらしく、結構手こずったなあ…。



と思っていたら、詰みました。

1回目のボスは倒せたのだが、このお尋ね者の風船野郎で詰みました。

→後日ぶっ倒しました。


このゲーム、1回でも攻撃が当たったら即死です。

一応ベストという救済措置(即死を免れる)もあるのだが、このボス戦では出現度の低いジャンプする敵を倒さないと手に入らない。

しかも手に入ったところで、他の敵、上から降ってくる爆弾、横から飛んでくる弾丸の同時攻撃がヤバすぎて、秒で破壊される。


風船野郎の攻略方法は、黄色い爆弾をぶち当てると出現するバネに乗り、風船野郎の脳天に重力ビームを与えてゲージを貯めていくことなのだが…


ムズい、ムズすぎる(;´Д`)

(当たり前だが死ぬと最初から)


30回ぐらい死んだところで「これはもう勝機が見えない」と思ったので投げました。


最後までクリアできなかったゲームは久しぶりだな(`;ω;´)


あとかなり安かった気がするんですけど、死に過ぎているせいかかなり時間かかりました。


雰囲気はよくBGMもオシャレなので好きな人は好きだと思いますが、死にゲーなので人を選ぶと思います。

(ちなみに全英語なので日本語訳はありません)


以上、『Pid』でした。

また気が向いたらリベンジします( ˘ω˘)


【追記】



おらーッ!手間かけさせやがってー!

もう諦めようと思ったものの、やっぱり悔しくてリベンジしました。た、倒せた…。

めちゃくちゃ苦しめられた風船野郎が倒せたので、ちょくちょく合間を見て先に進めていこうと思います。


この風船野郎を倒すのに軽く50戦ぐらいはしていると思う。

そして、この後の道中もなかなかの鬼畜難易度です。

ゆっっくり進めていきます。

(ずっとやってたらスイッチ投げそうになる)