『Saint kotar』に意外とハマってしまっていたかもしれない。
これとオクトラ2を同時進行でやっていたのだが、『Saint Kotar』が中盤に差し掛かったあたりから「これ一気にクリアしてしまわないとヤバい気がする」ということでオクトラ2は一旦ステイして一気に『Saint Kotar』をクリアしたわけだ。
『Saint Kotar』はとにかく情報量が多く、30分プレイしただけでも新しい情報やキャラクターの名前がどんどん出てくる(そしてそれを覚えておかないとストーリーが理解できなくなる)のでとてもじゃないけど他のゲームと並行してプレイできなかった。
で、やっとクリアしたので『オクトパストラベラー2』を再開できることに。
あとその間に買った積みゲーたちもそろそろ手を付けたい。
・Discolored ディスカラード
・ALAN WAKE
・ピド
・Road96
・Charon's Staircase
・Lacuna
・零 月蝕の仮面
・Rise of the Third Power
以上、積んでます( ;∀;)
『ALAN WAKE』は前からめちゃくちゃプレイしたかったゲーム。
このゲームが発売された頃、私はフロムソフトウェアの『デモンズソウル』のマルチプレイにハマってしまいそれ以外のゲームに手が付けられなかったのです。
どんだけハマってたんやって話だが、廃人に片足突っ込んで大学留年の危機になるぐらいハマりました。
夜20時からマルチプレイをはじめ、気が付いたら朝の6時(勿論大学の授業はある)だったことに衝撃を受けて徐々にフェードアウトして無事に留年の危機は回避しましたが。
その期間に犠牲になったゲームの一つが『ALAN WAKE』である。
(あと『HEAVY RAIN』とか『DEAD RISING2』、『NieR Replicant』あたりも犠牲に。辛うじてやってたのはニンジャガシリーズとINFAMOUSシリーズぐらいだろうか。)
オクトラ2がクリアし終わったらすぐ始めたいところ。
あとそろそろ『クロノクロス』のリメイク版を買いたいんだがどうしようかなと…。
一応もう何度もクリアしているゲームだからいいかと思って他の人の評価を見てみたんですけど(初見のゲームは他の人の評価を見ずにやりたいタイプです)、あんまり良くないっぽいですね(´;ω;`)ウゥゥ
でも当時プレイできなかった『ラジカル・ドリーマーズ』が入っているのは魅力的。
またセールになってたら買おうかな…。
とりあえず今日からまたオクトラ2をやっていこう。
ちなみにオクトラは小説版も出ているようで、前作の小説は買いました。まだ読んでないけど。
今作もクリアしたら買おうかなと思います。