家の中が散らかっているからといって自分や家庭を疎かにしている訳ではない。 | ゆとりクリエイト ~千葉松戸・ 整理収納アドバイザー とみやすかおり ~

ゆとりクリエイト ~千葉松戸・ 整理収納アドバイザー とみやすかおり ~

主体性としなやかさを持って自分の人生を生きたいと願うあなたのためのブログです。
そんな想いを込めて、片づけの仕事や夫の町工場のサポートのこと、日々の暮らしの中で感じたことを綴ります。

こんばんは。
生き方・暮らし方のステージアップインストラクターの冨安嘉織です。
 
{C6C89F5C-0C5D-45F2-AEF5-6D5A1DCFA042}
↑↑↑
まさに今、私のデスクの上です。
愛犬・粒あんを膝に抱っこしながらのPC作業はあまり効率良くはありません。
 
ワンと子どもは別物ですが、それでもワンだって寂しい思いはするのです。
日中は外出続き。戻ってきてもなかなかリビングでくつろぐこともなく仕事。
私と16年も一緒にいる彼(粒あん)はよーく私のことを分かっていてくれます。
効率は悪くても抱っこというスキンシップで得られる心の安らぎを今は優先しました(*^^)v
 
さて。
しかしそれにしてもデスクの上がグチャグチャですね(;^ω^)
 
十分承知しています。
整理されているデスクの方が探す手間なく仕事に取り組めることは。
 
でも、そうはいかない、ということがあることも私は知っています。
 
今、複数のプロジェクト案件を同時進行しています。
デスクの上はそれらのモノで散乱しています。
 
いちいち片づけているのすら面倒。
少なくともこのデスクの上さえ探せば何とか見つかるから大丈夫。
片づけの優先順位はダダ下がり。
 
今の私の本音です。
 
私がサポート作業でお伺いするお客さまには、この状態はアリだとお伝えしています。
すると、殆どのお客さまは安堵されます。
 
私のお客さまたちは皆、仕事などに取られている時間が多い方たち。
 
ともすれば、自分や家庭のことよりも仕事に重きを置いているようにも見えます。
 
しかしそうではなくて。
それは、時間的な比重が多いものの、自分のことや家庭を決して疎かにしている訳ではない。
 
初めにお伺いした頃はどのお宅も、家じゅうがこんな感じ。
つまり、程度の差はあれどグチャグチャな状態なのです。
 
あらゆる場所にいろんなモノが混在しています。
 
自分のことや家庭を決して疎かにしている訳ではない。
でも、大切にはできていないかもしれないですね。
 
そこで、より仕事が捗るように家の中を整えたり、家族との協力体制を取れる仕組みを作ることが私のお役目。
 
要は、グチャグチャにしてしまっても良いのです。
いざ仕事が一段落ついた時や時間に余裕がある時などに定位置に戻すことができれば。
 
それができるようになると、より一層仕事にも集中できますし、自分や家庭のことも大切にできます。
すると不思議なことに、多少グチャグチャでも家族みんなが笑顔でいられるのです。

 

◆個人さま向けメニュー◆

特別な日ではなく、いつもの暮らしをもっと快適にしたい方に向けた「整理収納お片づけサポート」をご提供しています。    
モノに振り回されない、自分の暮らしを選び取る力を身に付けることができます。  
自分なり、我が家なりのライフスタイルを手に入れたいのであればまずは家の中を整えましょう。
作業件数500件を超えるプロがお伺いします。 
   
詳しくはホームページをご確認ください。

 

◆セミナー・講座のご案内◆

☘ 整理収納アドバイザー2級認定講座@千葉・松戸    
・7月30日(日)10~17時
・8月26日(土)10~17時
駅チカで便利ですよ!
   
詳しくはホームページをご確認ください。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ    
にほんブログ村    
↑↑↑    
応援のクリックをお願いします(^人^)