"継続"の障害は主人の言葉? | アラ還おばさんの勉強部屋♪

アラ還おばさんの勉強部屋♪

「そんな勉強をして何がしたいの?」と廻りから言われながらも
色んなことに興味津々!出来るようになる事が楽しいんだなぁ~♪

主人との日常の会話で

やる気を失くしてしまうことがしばしば・・・ショック!ダウン

 

相手のせいにしてはいけないのは

判っているけれど

否定・批判・非難の言葉を

投げかけられるとちょっとへこみます しょぼん汗

 

ブログを書いたりコンテンツ発信をしようとすると

そのための勉強・知識の蓄積・技術の習得が必要DASH!

 

表面に出ない努力が絶対に不可欠で

今の私にはまだまだ足りていなくて

時間があれば本を読んだり

ネットや動画を見ています 目ひらめき電球あせる

 

でも、普通の主婦が一日の半分を費やし

籠っていることが主人には理解できないようで

「外に出て働いてしっかり着実に稼いだら・・・」

と言われ『確かにその通り!!』とは思うけれど

今は、何も言わずに

放っておいてほしい気持ちが勝って

3日前には久々の夫婦喧嘩 パンチ!ショック!爆弾

 

モチベーションが維持できない 叫びダウン

 

確かに

人生の3分の2を終えて

残り3分の1の人生で

この先モノになるかも判らないことに

時間を費やすのは馬鹿げているはてなマークはてなマーク

 

途切れ途切れ

スローなペースでしか前に進めそうにないけれど

夫婦二人の時間も大切にしながら

もう少し自分の思う通りに

歩いていこうと思います 音譜ニコニコラブラブ音譜

リクナビNEXT

一休.com