12/28 2013年釣り納め外房釣行 | ブルブル感を求めて・・・

ブルブル感を求めて・・・

08年末冬から夜釣りのアジ釣りにハマッテイマス。釣行記中心に更新しています。

2013年12月28日(土)
今年の釣り納めで、今年初の2週連続釣行
大型連休初日とあって渋滞覚悟するも
スイスイで嬉しい拍子抜け

が・・・

釣り場はどこも混雑

いつもの場所、駐車場一杯

先週同様内側爆釣中

海況は全く問題なさそう


テトラも一杯ながらなんとか場所を確保して

第一投15時

遠投するもアタリなし

結局来たのは先週同様17時前

でも釣れたのは30分ほど

ん?港に入っていたのが出て行ったのか・・・?

暗くなると全く反応無くなる


干潮になるので場所移動



移動して始めるも反応がない

ウキに反応

でも元気がない

ジンタ君

そのうちポツポツと・・

アジでなく、なんと雨

そして風、更に雨も風も強くなる

根性なし

心折れ ギブアップ

釣友に連絡してお先に納竿

帰り道は雪に・・・

帰路途中、気になっていた看板
「馬鹿ちゃん」
が目に入りPITIN

女将さんによると「ばか」ではなく
「うまかっちゃん」
と読むそうです

ネギラーメン(6百円)を食しました


店内含めイイ味出てました
また寄らせていただきます
夜は9時頃まで営業中とのことです

釣果
アジ 6尾



2013年の釣行は13回

2009年にアジ初めて最も少ない回数となりましたが
釣友の方々のお陰で楽しめました
ありがとうございました
来年も宜しくお願いします!!