33th アニバーサリー&焼ごま豆腐 | 【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

小さな貸部屋のオーナをしています。大好きなハンドメイド、食べる事、ワイン、旅などささやかなゆとりある時間を大切に暮らしの日々を綴っています

先週のある一日
結婚記念日でした🎂

そういえば🤔
去年は初孫が産まれて出産にお宮参りにと
幸せ気分MAXでラブラブ
そっちに集中していたら
記念日が飛んでました照れ



なんとか…
33年経ちました
長いようなあっという間の様な
いろいろとありましたてへぺろ

忙しい主人も
当日は有休を取って
久しぶりに
ふたりでご飯を食べに行きました



四条堺町上がったところ
【じき宮ざわ】さん
しっとり大人の創作和食のお店



カウンターだけのお席
庭の緑が綺麗~ラブ

手際よく前で
お料理の盛り付けが観られたり
お店の方のお話も聞けたり
カウンターならではの雰囲気もまた良いですね



お味良し
器も良し‼️
旬の美味しい野菜や魚介類
説明も丁寧でしたキラキラ


真ん中の右側は
名物の焼ごま豆腐
外は以外とカリカリで中はとろ~り
白子の様な食感に胡麻の風味がたっぷり
デザートのよう~
とても美味しかったデスウインク



お酒は三種類
とりあえずのビールと
ワインはキリッと辛口のシャブリ
日本酒は高知の夏酒、美丈夫
容姿の綺麗な男性という意味だそうです口笛
名前も素敵🎵そして美味🎵



ご飯…あれ(?_?)少なっ
て思いますよね

炊き方を変えて三回に別けて出されます
おかわり2回目はお茶碗に半分くらいでした
でもお腹がいっぱいになったので
ここでリタイアアセアセ


別腹の
デザートは
沖縄のパイナップル飴
最中に最後にお抹茶をたてて頂きました

どのお料理もとても凝ってて
一つ一つ丁寧でした
また珍しく美味しいものばかりで
ゆっくり堪能しました

家でゆっくりも良いですが
(うちの場合は)どうしてもテレビ📺を観ながらで
会話が少ないのであせる
たまに
外で食事をするのが良いのかなぁキョロキョロ

まだまだ未熟な夫婦ですシャンパンロゼワイン