桜と誕生日の夜は天ぷら圓堂へ | 【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

小さな貸部屋のオーナをしています。大好きなハンドメイド、食べる事、ワイン、旅などささやかなゆとりある時間を大切に暮らしの日々を綴っています

またこの季節にひとつ年を重ねましたウインク
私の誕生日はちょうど
入学式や新学期の日と重なって
学生の頃は
嬉しい反面
いつもちょっと緊張の日でした


大人になってからは
桜が咲くたび
またひとつ年とるなぁ~と笑

寒さが和らいで
桜が満開🌸🌸🌸になる
この季節に生んでくれた親に感謝ラブラブ



週末にちょっと早めの
お祝いを主人にしてもらいました

天ぷら圓堂おかざき邸キラキラ



お花見してけっこう歩いて
いい感じにお腹もすいて

行きたかったお店にたどり着きました


大好きなワインで乾杯
美味しすぎる~✨



主人におまかせして
コースを予約してもらいましたおねがい

天ぷらだけど
不思議とあっさり食べられる

珍しい雲丹の磯辺揚げや
ごま豆腐揚げなど
ぜんぶ美味しかった~🎶わぁーい爆笑



誕生日の当日は
友人や家族からのお祝いメールを
何度も読み返したり
孫の可愛いビデオメッセージ📱やカードをみて
キュンキュンしっぱなしの一日でしたラブ



またちょっと寒の戻りで
季節がいったり来たり…
しつこい風邪もなんとか治ったし
あれこれやりたいことが渋滞状態?



もうちょっと桜も堪能したいし



近所の神社の桜は今年も綺麗な枝垂れ桜
ここは穴場だわルンルン





家庭裁判所の周りの枝垂れ桜も綺麗

人混みを避けてのんびり
しばしのお花見



寺町通りのお寺の桜も
やっぱり綺麗でしたキラキラ