夫のお誕生日in京都叙々苑 | 【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

【ゆとりのじかん】京都の路地裏で暮らしを楽しむ日々

小さな貸部屋のオーナをしています。大好きなハンドメイド、食べる事、ワイン、旅などささやかなゆとりある時間を大切に暮らしの日々を綴っています

寒さが少し落ち着きましたかね

いやいやまだまだ寒いですけどプンプン

一日違いでこうも違うとは・・・

 

日曜日はちょうど主人のお誕生日だったのでプレゼント

 

京都に新しく出来た叙々苑に事前に予約を入れて

焼肉ディナーでお祝いしました乙女のトキメキ

 

 

事前に誕生日と伝えておけば

サプライズ風でしかも無料でこんなプレートを出してくれました~ドキドキ

オラフが可愛いし照れ

ハートのバニラと抹茶のアイスも美味しかったデスOK

 

 

東京の叙々苑でランチを食べたことはあったケド

夜は初めて

でもせっかく京都に出来たし

一回は行ってみたい

照れ

場所も大丸近くで行きやすいし

新しいビルでとにかく綺麗

これが祇園とかだとまたちょっと行きにくいですがてへぺろ

 

全室個室でサービスも流石に行き届いてましたラブラブ

注文してからお料理が出てくるのも早いしクラッカー

 

この牛タンアップすごく、綺麗でしたビックリマーク

隣は辛くないキムチ

 

 

海鮮の盛り合わせアップ

どれもプリプリで新鮮美味しいラブ

 

 

お肉はやっぱりお高めでしたけど

それ以外は・・・飲み物も普通でした

 

 

叙々苑のラベルのボトルワインはピノノワール

ちょっと冷やしてあったし

飲みやすくてお肉と一緒にぐいぐいとシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

しめは冷麺で

細めんでつるりといけました

 

 

 

写真、お撮りしましょうか~と店員さん

スマホで撮ったあとはお店のカメラでも撮ってくれてカメラ

数分後にプリントして記念にくれましたよ~音譜

 

お肉も若い時より量は食べられなくなったけど

たまには美味しいお肉ちょこっと食べたい

熟年夫婦でありました爆  笑

 

健康で良い一年でありますように照れ