事情があって一緒に暮らしていない 上の二人
14歳の娘と12歳の息子
二人は双子をとても可愛がってくれる。
14歳の娘はいよいよ受験生。
この2年間、授業中に友達と手紙交換ばかりしていて
まったく授業を聞いていなかったため、5教科合計・・・
彼女のプライドのために公表を差し控えます。
ってな点数だった。
家族みんなで、高校行けなかったらどうするのって
1カ月くらい説得し、ようやく事の重大さに気付いたらしい。
しかし、先生から行ける高校がないと言われてしまったので
やっぱり気持ちが定まらない。
ところが先日、「行きたい高校決めたよ」とうきうき顔。
テニスでダブルスを組んでいる相方と、志望校を一緒にしたらしい。
そして、ネットでその高校について調べ、気持ちはもはや高校生・・・(早い)
就職率100%にひかれた!って商業高校を狙うらしい。
私も商業高校卒だから、しっかり頑張るよう励ました。
最近は授業を聞くようになり、聞けばわかることがわかったらしい。
英語は、叔父(私の兄)に、数学と理科は父親(前の夫)に。
それぞれ得意分野を持っている人が近くにいるので
家庭教師してもらっている。
私?保健体育と美術、技術、音楽なら・・・(受験関係ないか)
娘と一緒に解説を読みながら、ひとつずつ勉強中。
0歳のほにゃっとした娘も可愛いけど
14歳のぽーっとした娘も可愛い。
14歳の娘と12歳の息子
二人は双子をとても可愛がってくれる。
14歳の娘はいよいよ受験生。
この2年間、授業中に友達と手紙交換ばかりしていて
まったく授業を聞いていなかったため、5教科合計・・・
彼女のプライドのために公表を差し控えます。
ってな点数だった。
家族みんなで、高校行けなかったらどうするのって
1カ月くらい説得し、ようやく事の重大さに気付いたらしい。
しかし、先生から行ける高校がないと言われてしまったので
やっぱり気持ちが定まらない。
ところが先日、「行きたい高校決めたよ」とうきうき顔。
テニスでダブルスを組んでいる相方と、志望校を一緒にしたらしい。
そして、ネットでその高校について調べ、気持ちはもはや高校生・・・(早い)
就職率100%にひかれた!って商業高校を狙うらしい。
私も商業高校卒だから、しっかり頑張るよう励ました。
最近は授業を聞くようになり、聞けばわかることがわかったらしい。
英語は、叔父(私の兄)に、数学と理科は父親(前の夫)に。
それぞれ得意分野を持っている人が近くにいるので
家庭教師してもらっている。
私?保健体育と美術、技術、音楽なら・・・(受験関係ないか)
娘と一緒に解説を読みながら、ひとつずつ勉強中。
0歳のほにゃっとした娘も可愛いけど
14歳のぽーっとした娘も可愛い。
