アマゾンの買い物で | co・co・ro・jiyu

co・co・ro・jiyu

心に思い浮かんだことを、自由に書きたいなと思っています。

 Amazonから注文したものではない商品が届く。同じメーカーで,

体裁がよく似ているが,自分が注文したほうではない。値段も倍ほど違う。間違って安いほうが送られてきた。

 

 ひょっとして自分の注文ミスではないかと注文履歴を確かめる。間違ってはいなかった。そこでAmazonに電話で問い合わせる。内容がチェックされた後,スタッフが対応してくれる。

 

 発送元の会社にメールで,注文と違ったものが届いたこと,交換を

希望する旨を伝えるという。その件で返信が自分宛のメールに届く。

2,3日経って何も返信がなければ,またカスタマーサービスに電話して下さいということだった。

 

 長くAmazonを利用しているが,こんなことは初めて。間違ったものが届いたことなどない。心配なのは,本当にその会社に発送ミスがきちんと伝わり,誠実に対応してもらえるのかということ。最悪このままになってしまうのか。半信半疑。ほんと面倒くさい。夫が横から,「だからネット通販は…」なんて言い出す。

 

 お店は,客の注文をしっかりチェックし間違えずに発送する。それは最も基本的で,最優先されることだと思う。Amazonと縁を切るつもりはないが,もう二度とこういう目にあいたくない。