霊験あらたかな神社 大嶽山那賀都神社① | 自分らしく生きる ガイドスピリットメッセンジャーtomo

自分らしく生きる ガイドスピリットメッセンジャーtomo

ガイドスピリットメッセンジャーのtomoです!
ガイドやスピリットのおことばを伝えるお役目を果たしていきます♪
すてきな未来を手に入れましょう!

よろしくお願いします!

スピリチュアルカウンセラーの
とーもです!






休みは山梨県の大嶽山那賀都神社
というところに行ってきました

山奥なんですよーアクセスが良いとは
言えないところですが実はすごいところビックリマーク




もとはというと旦那さんの行きたい神社から
始まりましたが、Google mapを見ながら
あそこ行きたいここ行きたいと話していたところ

保存済みの神社がありました
全然保存した記憶もないけど
すごく気になると旦那さんに見せると
自分もチェックしてあるよって




なんだか。。。わかってしまった

旦那さんがみつけたらスルーできるけど
私が見つけてしまったものはスルーできない
そんな暗黙な感じが最近ではあって
旦那さんは重々承知のすけ



しかも
もう予感しかありませんあせる
先日の剣の流れだなと思わせるものが。。
(剣の話はこちら)




それは那賀都神社にもあるらしい
剣の画像がたくさんでてくるし
やっぱりヤマトタケルさんに関係がありましたー

あぁー呼ばれてるねと2人で頷き
至ります笑い泣き




大嶽山那賀都神社のご祈願の種類は
家内安全、商売繁盛、病気平癒、子宝、安産祈願、初宮詣、七五三参り、成人祝い、厄除け、学業成就、合格祈願など
とくに子授けが有名だそうです
なので山奥だけど夫婦で訪れる方が多いそう






そしてそして
霊験あらたかの神社として
有名なんだそうです


霊験あらたかとは初めて知るワード
早速調べてみると




神仏による効験がはっきりと
表れることをいいます
神様のご利益がすぐ表れると
いった意味


効験があるのーー
すっ すぎょいポーン

そういう神社があるのーー?!
私神社や神様に全然詳しくないので驚きです

霊験あらたか!
楽しみにしながら行ってきましたー

続きは次回!


またね〜

とーもでした〜照れ