「TAP THE LAST SHOW」見て来ました。
{362A1BA1-E584-46BE-95C5-25D87D28F814}


個人的に好きな映画館、シネマシャンテで見て来ました。こじんまりとしつつもエレガントな有楽町の映画館。劇場のような映画館が今作にはぴったりでした。
どこか海外映画のように寄りでグイグイと迫る印象を感じた今作。フラッシュダンスを少し思い出しました。怪我で引退した晩年の名ダンサーが最高傑作を作り上げる、その中で生まれる若き日の情熱や挫折が若者たちと接する中で蘇っていく様が感動的でした。水谷豊さんと岸部一徳さんの友情が熱いです。人生の終わりが見え始めた二人が最後のどでかい花火を打ち上げるために奔走する。その信頼や敬愛に共に過ごして来た時間の長さを感じさせます。
そして何と言っても見応えあるタップダンス。小気味好くリズムを刻むステップとダイナミックなダンスが臨場感を生み出して座っているこっちも思わず足を動かしてしまいました。
迸るパッションの応酬、必見です。


優雄斗