ゆとり香のブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

千葉県市川市、東京メトロ東西線沿線の癒しのアロマと色彩ハーブ、クレイセラピー、ハーブボールの温活セラピーの自宅サロン「ゆとり香」のセラピスト、なかがわあきこです。


3月9日(土)に秋葉原のカフェ、「トリオンプ」さんで行われた薬草魔女のお祭り「インボルク祭」無事終わりました。ご参加のみなさま本当にありがとうございました。


お祭りの日程が決まってからこの日を迎えるまでに娘の大学受験のことで私の感情もかなり娘に揺さぶられていたので準備もままならなかったので始まるまで正直不安の方が大きかったので案の定、当日開催されるカフェにたどり着くまで道に迷いまくりました。


この看板を見つけたときはホットしました。



カフェのエントランスは私が大好きなテイストでとても可愛かったです。↓

入り口入ってすぐに、薬草魔女のオーラ茶のハーブティーがたくさん置いてありました。
↓置時計がとてもおしゃれでした↘


くみさんのハーバルエッセンスセラピーの相棒のエッセンスたち↓15種類あります

↑15種類のハーバルエッセンスを月と薬草のリズムケア用にブレンドしてもらった下弦の月エッセンスと対応するフラワーカードと色彩カード↓

今回、初めて「月と薬草のアロマハンドケア」を披露させていただきました。
これはよくあるアロマのハンドトリートメントに薬草魔女のエッセンスが追加されるのです。それは、香り選びにカラーセラピーをすること、トリートメントが終わったあとにハーバルエッセンスを1滴垂らしておまじないをかけること。色彩カードやハーバルカードを使って今のお客様の心模様を確認していただき香りとハーバルエッセンスを選びます。お客様の心の声が選んだ香りとエッセンスでハンドケアをさせていただくことで心とカラダとスピリットが整います。

↓↑これは受けてくださったお客様が色彩カードから選んだ香りとエッセンス

3名の方に受けていただくことができました。


午後は、自然の香りのアロマコロン作りのワークショップをやらせていただきました。
なんと!こちらも3名の方にご参加いただきました。ボトルもいろいろ準備したのでお客様に選んでいただきました。

ワークショップ開催中の写真を撮っていただきました。おひとりずつご説明させていただいているところ↓

色からのメッセージで選んだ香り
なんだかしっくりこない?!
そんな時は香りをひとつずつ味わってカラダにずうっと入っていく香りを選んでいただきました。

ノート(香階、トップ、ミドル、ベース)のバランスも考慮しながら、でもそれに惑わされることなくご自身の必要とする香りや好きな香りを選んでいただきました。

みなさんそれぞれ素敵なアロマコロンが出来上がりました。

蓋をあけてみたら?色と香りは繋がっていたみたいです。私にとっても大きな学びや再確認になりました。本当に色彩×アロマ、面白いです。ご参加のみなさまありがとうございました。

午前中の空いている時間には、さっちゃ先生のオガムのワークショップに参加させてもらってお守りのペンダント作りました。↓

↑私が選んだのはななかまどの枝。削ったら黄緑色でした。私の数秘33の色にびっくり。選んだ文字はなんだっけ?あれれ?わすれちゃった。ビーズは大好きな緑と私のバイオリズムのカラー、オレンジ色っぽいのをいくつか入れました。文字がシンプルなのでお月さまと葉っぱのイラストを薬草魔女のお仲間伽羅女さんに描いていただきました🎵

伽羅女さんが「あっキーさん(私のことね)、今日は3がテーマみたいだから葉っぱ3枚描いてみたよ」って。

えっと、
月と薬草のアロマハンドケア3名様がうけてくださいました。
アロマコロン作りも3名様が受けてくださいました。

3がテーマって?!
このシンクロにびっくりでした。

このオガムのお守りのペンダント、とってもパワーがありそうなので、心が弱った時に身に付けたいと思いました。(いつも身に付けていた方がいいのかね?!)

「はじめまして」のお仲間もいらっしゃいましたが、以前どこかで会いましたよね?ってくらい自然に和んでいました。

本当に楽しい、自分を飾らずに素でいられるお祭りでした。そして、このイベントは仲間たちとの再会の場でもあるから楽しいんだと気づきました。

今回のお仲間のみなさんと記念写真


薬草魔女の師匠マヤせんせいと、仲間のひとりの伽羅女さん ↓  このツーショット 👍最高


次回は5月18日(土)荻窪のカフェ ジュノンさんにて開催されます。薬草魔女のお仲間たちが楽器の演奏を披露してくださるとのこと、ますます楽しいお祭りになりそうです。

私もまた楽しい内容を考えてみなさんとワクワクする時間にしたいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。