ご訪問いただきありがとうございます。

 
千葉県市川市、東京メトロ東西線沿線の薬草&クレイセラピーの自宅サロン 「ゆとり香」のセラピスト、またの名を薬草魔女Akkyと呼ぶ (呼ばれたい)、中川明子(なかがわあきこ)です。
 
  
🌹ゆとり香のHPはこちら☆   
🌹 サロンの空き状況はこちら☆ 
🌹 ご予約はこちら☆

初めての方や月イチのメンテナンスに無理なく通えるオススメの
コース2つはこちらです↓
🌻月イチフェイシャル☆ 

🌻月イチボディ編☆

 


気づいたら11月ももう終わりですね。今年もあと1ヶ月とちょっとです。

そして、今日は良い肉の日。
お肉を食べましょう(笑)

パートタイム先のサロンの勤務日が増えたので、そちらの予定も載せることにしたらゆとり香そっちのけになってしまって心苦しいです。それでも歩みを止めずに細々でも続けでいきますのでタイミング合えばぜひお問い合わせくださいませ。
 
では、

11/129現在のゆとり香のサロンの空きと薬草魔女Akkyとしての活動状況をお知らせいたします。

(パート先のサロンの情報は繁雑になっちゃったからやっぱり入れるのやめます)


2022年 



12月

9日(金) m(_ _)m

16日(金) m(_ _)m

23日(金) 13:00〜○


2023年 
 
1月

6日(金) 13:00〜○

13日(金) 13:00〜○

20日(金) 13:00〜○

27日(金) 13:00〜○


2月

1日(水) 13:00〜○

3日(金) 13:00〜○

10日(金) 13:00〜○

15日(水) 13:00〜○

17日(金) 13:00〜○

24日(金) 13:00〜○



☆パートタイム先サロンの勤務日

火曜日 10:00〜18:00
らく〜ね西葛西店

水曜日第2&第4 
10:00〜18:00
らく〜ね西葛西店

日曜日 12:00〜19:00
らく〜ね市川妙典店

 
○の日及び土曜日で表参道の薬草魔女のアトリエにもし空きあればご予約可能ですので、直接メールにてお問い合わせください。


但し、表参道のサロンで承れるメニューは「妖精のしずくケア」

クイックケア 60分
もしくは
じっくりケア120分

のみとなります。

「ゆとり香」でも応相談にて土曜日のご予約承りますので希望日を数日お知らせください。


ゆとり香の公式ラインに繋がっていただけましたらお問い合わせもご予約もラインでのやり取りが可能です。




注記)
 
○=ゆとり香でご予約可能です
 
⬆○の日に「妖精のしずくケア」をご希望される方は、表参道のサロンが空いていればそちらでご予約承ります。

ゆとり香のサロンは、1日1名様の受付でご予約承っております。

「妖精のしずくケア」は表参道のサロンにてクィックコースとじっくりコースのいずれかご予約承ります。


⬆私の他にセラピスト数名おりますので、○の日以外でもサロンが空いていればご予約可能ですのでぜひお試しください。

薬草魔女の世界の扉を叩いた時からオリジナルメニュー「月と薬草のリズムケア」が産まれるまで、そしてこれら何を伝えて行きたいのかどうありたいのかなどいろいろ語らせて頂いてますのでよろしければご覧ください⬇



備考)

 〜自宅サロンについて〜

🌕ゆとり香のサロンの最終受付は14:00とさせていただきます。

🌕自宅サロンにつき、準備の関係で当日予約は受け付けておりませんので前日のお昼ごろまでにご予約ください。

🌕サロンの場所もご予約いただいてからのご案内となります。(ご不便おかけしますことご容赦ください)
 
🌕ゆとり香はゆったりした時間を過ごしていただきたく、1日1名様の受付とさせていただきます。(クラフト作りやお連れ様とのご来店は2名様まで)
 
🌕ご予約の確認については、
お客様に前々日〜前日にご予約の再確認のメールを致します。その時に体調のことなどお聞かせいただきますので、トリートメントを受けるにあたって不安なことが少しでもあるようでしたら、コロナ禍につき予約変更やキャンセルを承りますのでご無理なさらずにお申し出ください。
 
🌕今後は隔週、もしくは月2回の土曜日ご希望の方も応相談でご予約承りますのでまずはお問い合わせください。
 
*ただし、自宅サロンにつき家族が在宅の場合もございますことご了承くたさいませ。
 
🌕初回のお客様と、ご来店時に次回予約されるお客様、もしくは3ヶ月以内の再来店のお客様は1000円OFFもしくは10%OFFにて対応させていただきます(モニター、キャンペーンメニューは除く)
 
🌕ハーブボール(薬草包み)、オイルハーブボールもしくはフェイシャルハーブボールの施術用のハーブボールはご予約日の数日前から前日に準備するようにしておりますので、ハーブボールをご希望のお客様はなるべく早めにお知らせください。
 
🌕アロマやハーブを使った手作りコスメやクラフト作りのメニューも用意しましたので、こちらは☆マークの日もご予約可能です。
 

 

 
 
🌕お支払いについて
現金決済のほか、squareによるクレジットカード決済も可能です。



🌕定休日 月曜日

🌕営業日 上記スケジュール○の日
 
🌕自宅サロンにつき、急遽予定が変更になることがありますのことご了承ください。ホームページ上で随時更新しておりますのでご確認ください。


 
 
🌕新型コロナウィルス感染予防対策について
 
・玄関に消毒用のスプレーを設置
・サロンの換気
・タオル類は毎回の洗濯洗浄
・お客さま用のスリッパを毎回使用後に消毒
・備品や手に触れるもの(ドアノブなど)の消毒
・マスク着用(2重)
・検温
 
・クラフト作りや対面のセラピー(カウンセリング)の時用に簡易的ですがパーティションも作りました。↓透明だから見えにくいですが、下が空いたほうが良いかと思い、発泡スチロールのブロックの上に乗せてみました。↓
 
 
いろいろ工夫してできる限り万全の対策をしてお待ちしております。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
公式ライン始めました。


 
ラインでお友だちになっていただけましたら、1対1のトークが可能となりすので、こちらでもご予約・お問い合わせ承ります。
 
 
 ゆとり香は、地球の恵みをなるべくそのままで自然素材を活かした温活(ハーブボール)&デトックス(クレイパック)ヒーリング(アロマ)トリートメントで笑顔と幸せの循環をさせたいアロマ、色彩ハーブ、薬草包み(ハーブボール)、クレイセラピーのベッド1台&セラピストひとりのプライベートサロンです。 

サロンのコンセプトは
心へのアプローチ(カウンセリング)、からだへのアプローチ(手技によるトリートメント)双方向を通して心身魂が癒され、繋がっていることに気づき本来のご自身に戻れるお手伝いをさせていただくこと。
 
トリートメントを受けることはご自身と向き合う時間を作る方法のひとつ。ご自分の今現在の気持ちやからだの状態に気付いていただくことからご自分のメンテナンスが始まります。プロのセラピスト(私たちのようなボディケアセラピストのことね)に身を委ねることがセルフメンテナンスへ繋がる大切な時間になりますよう心をこめて対応させていただいております。
 

 

  

メニュー表はこちら↓

直接お会いした方へお配りしております。

◎この中のクレイパック・アロマ&オイルハーブボールのメニューは昨年末で終了させていただきました。その他にもメニューに変更点や追加点ございますので↓ご確認ください。
 

 

◎2021メニュー変更点フェイシャル編はこちらのブログをご覧ください☆

 

◎2021メニュー変更点「月と薬草」編はこちらのブログをご覧ください☆

 

 

お問い合わせ↓のボタンをクリックするとHPのご予約フォームへ移動します。

 

 
メニューについての質問などは
yutolyca3691@gmail.com
 へお願いいたします。
 
ここまでお読みいただきありがとうございました。
 
 
小冊子絵本「妖精たちのおくりもの」販売中です。
 
 
ご注文は↓のボタンをクリックしてくださいね
 
 
この素敵なイラストから私の思いが言葉となって紡ぎ出された作品です。自画自賛ですが、一点の迷いも曇りもない最高の仕上がりになりました。
 
関わってくださった方々に感謝しています。
 

 

 

 

 
セラピスト 中川明子



この先はサロンの様子です。
ご覧ください。