ゆとり香のブログへご訪問いただきありがとうございます。
 
千葉県市川市、東京メトロ東西線沿線の植物美容&セラピー、アロマ、色彩ハーブ、ハーブボールの自宅サロン「ゆとり香」のセラピスト、なかがわあきこです。
 
これからご案内するのは、先日モニター様に受けていただいてご好評いただいた植物美容のフェイシャルトリートメントのメニュー確立のためのモニター様用ハーブ三昧のメニューです。
 
では、これからその内容をご紹介いたします。
 
 
ご来店~
ウェルカムドリンクのハーブティーをご用意しております。季節に合わせたブレンドだったりその日の気分に合わせたハーブティーだったり。。。
 
 
初回のお客様はコンサルテーションシートに記入をしていただきます。
 
記入していただいたシートを元に丁寧にカウンセリングさせていただきながら色彩豊かなハーブを3種類ほど選んでいただきます。
 
2回目以降のお客様へは当日のおからだや心のの状態をカウンセリングさせていただき、同様に三種類ほどのハーブを選んでいただきます。
 
ハーバル フットバス(足浴)もしくはハンドバス(手浴)を体験していただくのですがその前に、
 
熱湯を注ぐとハーブの香りが湯気となって立ち込めるのでせっかくなので、タオルを被っていただいてハーバル フェイシャルスチームも体験していただきます。
 
先日のお客様のです↓
お試しでしたので気になるハーブがたくさんありました。選ぶの大変だからぜんぶ入れてみましたよ。
 
お湯を入れたらこんなにきれいになりました。
 
フェイシャルスチームのあとは水を少し足してからハーバルハンドバス&フットバス。
 
とっても気持ち良さそうでした。
 
ハンドバスやフットバスをお楽しみいただいている間に、ハーブゴマージュ用のハーブも選んでいただきます。色で選ぶもよし、ハーブの有効成分や美容的要素を考えて選ぶもよし、お客様に選んでいただくことに意味があるのでそれを大事にしています。
 
自分で選ぶ=心の声を聴くこと
だから。
 
色彩豊かなハーブをブレンドしたあとミルサーで粉砕したあと少量のお湯で溶くとこんな風にゴマージュ&パック材に 変身します。マロウブルーの紫色が⤴⤴きれいに出ました。
 
このあと、ベッドへご案内します。
 
クレンジングから始まり、泡洗顔でお化粧を落とします。ホットタオルできれいに拭き取ります。
 
 
お顔の上にゴマージュ材をのせて滑らせながら古い角質を剥がしていきます。
 
そのあとはパック材としてお顔全体にのせたら一休み。
 
写真撮り忘れたので数年前のものですが、こんな感じです↓
 
 
 
ハーブの栄養分がお肌に吸収されたら今度はきれいに拭き取ります。ホットタオルで栄養分を更になかへ、表面に着いたゴマージュ材をきれいに落とします。
 
このあと、アロマオイルでフェイシャルとデコルテのトリートメントをします。
 
この日のお客様が選んだ香りはクロモジ。そしてキャリアオイルは米ぬかオイル。精油はゆとり香が厳選した美肌へ導いてくれる精油たちからひとつ選んでいただきます。
 
キャリアオイルも数種類ありますので、ひとつ選んでもよし、2種類くらいをブレンドしてもよし。お客様と対話しながら選択していきます。
 
おもいっきり西洋のハーブを楽しんだあとは和の香りで纏めました。
 
デコルテも背中側もしっかりリンパを意識してながしたあと、フェイシャルトリートメントに入ります。こちらはフェザータッチで優しく撫でるように、をこころがけております。
 
オイルでマッサージが終わったあとは余分なオイルを拭き取ってからローションパックで鎮静させます。
 
パック中にハンドトリートメントもさせていただきました。
 
ローションもハーブをブレンドして濃いめに抽出した液体です。↓
 
終わったあとはお肌が潤ってピカピカになりました。↓鎖骨のまわりもスッキリ。
  
翌朝の写真をお客様が送ってくださいました。
 
翌日もお肌がピカピカだったそうです。
 
 
何度も書きますが、鎖骨がとても美しいですね。フェイスラインもスッキリして、お顔も透明感のあるワントーン明るいお色になってますね。
 
トリートメントが終わったらハーブティーで水分補給をしていただきながらお互いの感想をシェアします。(アフターカウンセリング)
 
この時はお持ち帰りいただくのをわすれてしまいましたが、残ったトリートメントオイルとローションはお持ち帰りいただき、ホームケアに役立てていただこうと思っています。
 
この日は足浴、手浴に使ったハーブをお持ち帰りいただきました。
 
ハーブの力でこんなにきれいになるのですよ。
 
エイジングケアにぜひ植物美容のフェイシャルトリートメントを受けてみませんか?
 
心理的なセラピーで対話をしながらハーブを選んで色彩と香りに癒されながら心を解放していくフェイシャルトリートメント。
 
16000円相当の価格を予定しておりますが、現在10000円でモニター様を募集しております。
 
エステサロンのビフォー&アフターを打ち出すサロンではありませんが、植物のエネルギーととオールハンドのトリートメントで心とカラダを緩めることでいつの間にかきれいになっていくことを目指しております。
 
ハーブゴマージュ&ハーブパックなしのベーシックなコースもございます。
 
先ずはお問い合わせくださいませ。

 

yutolyca3691@gmail.com