ゆとり香のブログにご訪問いただきありがとうございます。

千葉県市川市、東西線沿線のアロマと色彩ハーブのセラピスト、なかがわあきこです。

昨夜は満月だったみたいですね。日々時間に追われていると新月の日も満月の日も容易に忘れてしまうのですがお友だちの投稿で咲哉が満月の日だってことに気づきました。しかも小さなお月さまということでストロベリームーンと呼ばれているとのこと。

それだけでお月さまが可愛らしく見えてきました。

昨日は3回目のカフェサニーさんでカフェ席セラピーの日でした。

1回目にサプライズでヘッドスパを受けにきてくれた友だちが昨日リピートでまた受けにきてくれました。ちょうどランチタイムだったから一緒にサンドイッチも食べました。

ありがたいなぁ。嬉しいなぁ。リピートしてもらえるってこんなにも嬉しいことなんだなと幸せ噛みしめながらツナサンドをいただきました。ドリンクは店長手作りの赤紫蘇ソーダ、これも美味しかったです。

ヘッドスパのトリートメントが終わったら、「あたまを触ってもらうのってこんなに気持ちいいんだって気づいたら、子どもがあたまを撫で撫でしてもらえると嬉しいって気持ちがわかったよ」って。

そうだよね、優しく触れてもらうって幸せ。

そうはいっても、コリを見つけてしまった時には溶かすように少し圧をかけてしまいますが。

友だちが退店したあと、色彩ハーブセラピーとハンドトリートメントを受けて下さったお客様がいらっしゃいました。お店に置かせていただいているお知らせボードをみて興味持ってくださいました。これも本当にありがたいなぁと思いながらいろいろお話聴かせていただきました。

1回目の時はハンドトリートメントとヘッドスパで1日終わりましたが、2回目から色彩ハーブセラピーを受けてくださるお客様もいて、それぞれ受けていただくことで私自身が癒されながら学びはさらに深まっていきますので本当にありがたいです。

昨日は満月のパワーも手伝って心のなかにためていたこと、出せたかな?

このあと、
お知らせボードを描いて下さった友だちが色彩ハーブセラピーを受けにきてくれました。

気持ちや環境の変化があったときに受けてみると心のなかを整理できてよいみたいです。


写真右上↗のブルーの飲み物は来週末のキャンドルナイトパーティー用に準備されているノンアルコールのカクテルの試作品で、試飲させていただきました。見た目は夏の青空みたいでとっても爽やか飲んだらパイナップルの味がして甘くて美味しかったです😊

そんなこんなで、
3回目のカフェセラピーも無事終わりました。

カフェサニーさん、お客様、ありがとうございました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

次回の月イチカフェ席セラピーは

7月14日(金)
12:00~17:00
 
です。
よろしければ
ランチ&コーヒータイムのついでに受けてみませんか?

イベントのお知らせもあります。

☆ キャンドルナイトパーティー
6月17日(土)  18:00~21:00
カフェサニーさんの一周年記念パーティー
です。

私は、参加者様へアロマのハンドトリートメントをやらせていただきます。

おかげさまで満席のようです。
ありがとうございます。

☆ サニーミニ マルシェ
地元の仲間で手作り市
7月27日(木)  10:00~17:00

私は、アロマクラフト、おやこで楽しめるバスボム作りで出店させていただきます。久しぶりのクラフト作り、楽しみです。試作品作ってみます。


ありがとうございました。