義眼 | 優兎のブログ 

優兎のブログ 

網膜芽細胞腫なんかに負けないもん。

義眼が最近調子が悪くて・・・。


涙や目やにが出てしまうので、ティッシュやハンカチが手放せません。


すくすくの会の勉強会で「義眼をかぶせている状態になるので、目やにが出るのは当然」と先生はおっしゃっていたけど、気になるわ~。


まぶたも下がってきたような・・・。


義眼もずれてきているような・・・。


旦那に聞いても「わかんない」というだろうし、親に聞いても「平気」しか言わないだろうし。


比較対象がないから、わかんないんだろうな~。


義眼研究所はもう数ヶ月前に行ってるんだよね。


勉強会で富山大学の先生のお話をやっぱり聴講しておけばよかったかな。


娘の人見知りが激しいのと、まだ0歳だからボランティアさんに長時間預けるのは気が引けて、途中参加だった。


患児の作文からは聞けたけど、もう娘は大泣きだった・・・。


旦那はもう行かないというし。


来年からは一人での参加かな。


まぁ、気にしてもしょうがないかー。様子を見よう。


・・・様子見って、裏を返せば、放っとくってことだからなー。