早いものでもう3月 | 双子ママのブログ

双子ママのブログ

双子の母(片方パニック障害あり)、R3.12月左乳癌手術(0期)しその後放射線療法。R4.8月身体的精神的に限界きて不安神経症に。なかなかですが毎日頑張ってます

3月も中旬になり、双子も無事に学年末テストも終わりダラダラ過ごしてます笑


通信制の方は無事1年生で取るべき単位は取れていて、今週学校へいって2年生の選択科目などを選び、4月からの1年分の学費を納めてきました笑い泣き


全日制の私立なら毎月引き落としなんですけど通信制って1年分振込なんですよねチーン


去年は学資保険があったけど今年は思ってたより単位を2年生で取るように選択したので余裕で30万越えゲロー


まぁ他の通信制の高校よりまだ良心的な値段ではあるけど、もう片方が県立でよかったと思います笑い泣き


3年生は今回より残りの単位も少ないので減りますが頑張って貯金しなければアセアセ


その通信制の方がなぜか今精神的に落ちててもやもや


もうパニック障害と付き合って2年になるんだから自分でコントロールしてくれーとか思うんですがタラー


まぁ不安神経症の私もストレスがなくても身体が疲れ切ってるとやっぱり悲鳴をあげそうになるので薬を飲んで上手くコントロールしてる感じなんですが笑い泣き

12月にいったストーンのお店で精神的に落ち着くようなブレスレットをこの間作ってもらいましたラブ




めっちゃ気分的にもつけてると落ち着きます。

そして双子にもストラップを作ってもらったのですが、パニックのほうはつけた翌日水晶がバッグの中で割れてた滝汗


ストーンのお店の方曰く、ストーンが守ってくれたんでしょうねと

私ともう片方は全く問題ないのにポーン


改めてストーン凄すぎと思いました。

明日直しにいく予定です。


精神的な病気は本当に厄介だと思います。特に季節の変わり目はナースなので患者さんもおかしくなったりするし、娘もそうなんだろうなーと


なので前から娘がカラーをしたいというため、旦那と話して許可しました笑い泣き


そしたら少し気分転換になったようです。

まぁ自分のバイト代で美容院にいったのでいいんですが。


もう片方がずるいーとか言わないのが幸いですアセアセ

カラーあんたもしたい?と聞くと


だって高校卒業したらお母さんがプロデュースしていろいろしてくれるんやろ。それまでは別にどうでもいいと笑


双子なので片方に甘くしてもいけないし、なかなか子育てとは難しい😓