ヘルプマーク | 双子ママのブログ

双子ママのブログ

双子の母(片方パニック障害あり)、R3.12月左乳癌手術(0期)しその後放射線療法。R4.8月身体的精神的に限界きて不安神経症に。なかなかですが毎日頑張ってます

以前から存在は知ってましたが、2ヶ月前に子供の主治医からヘルプマークをもらってつけてたらいいと思いますよと言われました。

保健所でもらえるらしく、とりあえず病院受診後に子供の分だけもらいに行きましたニコニコ


でも私もある意味ヘルプマークつけててもおかしくない状態だよなー、子供も1つだとバッグ変えるたびに付け直すのが面倒くさいからもう一つ欲しいと


そのためこの間また保健所に行って2つもらいに行きました。



とりあえず私もバッグにつけてみたニコニコ


まぁ知らない人は知らないからいいかーと思いアセアセ


これをつけてるだけでも精神的に少し安定する


ただ体は正直で少し無理して仕事して家に帰ってからバタバタしてるとしんどくなるもやもや


まぁやれることは子供や旦那に任せるように少しずつしてはいってます。


今月も始まったばかり。


無理せず頑張ります泣き笑い