私が機嫌悪いことを察している旦那。

私に話しかけることはない。


日曜日。その日の予定は、

私→長男と小学校のイベント

旦那→次男、三男とお留守番(義母にはお手伝い依頼すみ)


朝から長男に8時30分には家でるよーと声をかけ(ついでに旦那にも聞こえるように言って)準備。


次男と三男の飲み物は、旦那のスマホ横に置いて

準備。(どこ行くか知らないけど、忘れるなよという無言の圧力)


時間になり、私と長男が家を出る時、

旦那が三男におばあちゃん家に行くよと声をかけて出て行った。


あっそうですか。


お互い子供に声をかけて、なんとなく情報を得る。




室内雪合戦。


やる気だけは一丁前な男。その名も長男真顔

技術や体力はないが、気持ちだけが先行し、すぐにアウトになるヤツ。その名も長男真顔

チームメイトに恵まれ、なぜか決勝までいくという快挙笑

そして、大した活躍もしてないのに負けて大号泣するヤツ。その名も長男真顔


とにかく、親も白熱して楽しかったですスター


帰宅後、家にはまだ旦那たちはいない。

なので、長男とお昼ご飯を食べにお出かけ。


しばらくすると、旦那から着信。


出たくないので、長男に取ってもらう。

長男「え?誰?何??あー、泣き虫次男ー!泣き虫次男ー!」

なんの会話?

誰と話してるか確認すると次男だった。

電話に出ると、次男が早く帰ってきてと。


お互い話したくないから、子供に電話させるとか。結果、長男と次男が電話で会話して成立せず。


帰宅後、旦那は長男にどうだったかを聞き、私は次男に何を食べて何をしてたか聞くという。



朝からずっとおんなじ事をしている夫婦。


似たもの夫婦ってこういうことか!





昼からは公園へ。

寒いから早く帰りたいのに、3人ともまだ遊ぶってチーン冬の公園は地獄。



紫外線対策は忘れない!





これ履いてくれば良かった、、、、