イルミネーションで世界旅行!?グランフロント大阪のイベントはこちら♪ | はしるの日々思うこと

はしるの日々思うこと

大阪在住5年目の会社員です。
大阪のお店を開拓したり、食べることや時事ネタに興味があります。

日々の生活で役立つ事や思った事を自由にまとめていきます♪

こんにちは!

クリスマスが近づき、イルミネーションが綺麗になってきていますね♪

御堂筋の街路樹のライトアップ、今年にリニューアルされたなんばパークスのイルミネーションなど夜がより明るくなった気がします😊

今回は、梅田にあるグランフロント大阪のイルミネーションについて紹介しようと思います♪

【グランフロント大阪周辺のイルミネーション♪】
・11月11日からクリスマスイベント♪
11月11日からグランフロント大阪でクリスマスイルミネーションイベントが開始されています✨
グランフロント大阪北館1階に15mの特殊なクリスマスツリーが設置されました!

モチーフは気球で世界旅行を感じられるクリスマスツリーです😊

クリスマスツリーで世界旅行を感じられるのは珍しいですよね!
モチーフが気球なのも特徴的です♪
15分ごとにライティングショーが開催され、パリ、ニューヨーク、アフリカ、バンコクの4つの都市を光と音で表現しています✨

期間は2020年12月25日まで。

「引用元:グランフロント大阪


・テッドイベールがクリスマス仕様に♪
うめきた広場にある緑の熊のテッド・イベールがクリスマス仕様になりました♪
存在は知っていましたが、名前がちゃんと付けてあるのは初めて知りました😂

クリスマスの赤いセーターを着たテッド・イベールが存在感を増しています(笑)

ハートのサングラスも付けていてよりうめきた広場のシンボルとして座っています😊

「引用元:グランフロント大阪


・シャンパンゴールドイルミネーション♪
グランフロント大阪付近の街路樹が金色に輝きます✨
昼間かと思うくらい明るく、幻想的な世界が広がっています😊
「引用元:グランフロント大阪

装飾されている木の本数はなんと126本!

グランフロント大阪周辺にそんなに樹木があったのも驚きです😆

期間は2021年2月23日まで。

【まとめ】
今回は、グランフロント大阪周辺のクリスマスイルミネーションについてまとめました!

12月25日までは、クリスマスイルミネーションがどこでも見ることが出来そうです✨

1人でも、恋人とでも、家族でも楽しむことができると思います♪

ぜひ綺麗にライトアップされたグランフロント大阪に行ってみてはいかがでしょうか😊

それでは今回はこのへんで♪♪

参考サイト