こんにちは。


ふちのゆうとです。



「ハイキュー‼︎進化の夏」東京 大阪 兵庫 宮城 福岡 東京凱旋の全37公演が無事終了致しました。


たくさんのご来場、そして応援していただき、誠にありがとうございました。



僕は今作からの参加で西谷 夕役を演じさせていただきました。



初演からノヤっさんを築きあげた橋本 祥平くんの後に演じるのは正直プレッシャーを感じてました。



烏野高校という場所に入るのにめちゃくちゃ緊張していました。



稽古に入ってから烏野の人達にめちゃくちゃ圧倒されました。



でもこの高校の排球部に俺は入ったんだ。と凄く嬉しい気持ちもありました。


日向 翔陽役を演じる健太は同い年だけど、圧倒的な存在感で身近にこんなに素晴らしい俳優がいて勉強にしかならなかったです。



田中 龍之介役を演じる康平くんにはたくさんの刺激をもらいました。


縁下 力役を演じる一馬くんにはたくさんのアドバイスをもらいました。


東峰 旭役を演じるジャス君とは本番中々上手くいかなかったジャンプサーブ&レシーブを大千秋楽に成功させて、2人で凄え喜び合いました。



ほかのキャストの人達にもたくさんの刺激や、言葉をもらい


こうやって人としても、ちゃんと関係性を築いて、それが役としての関係性にも繋がっていくんだなって、この舞台をやって、改めて実感しました。




祥平くんのノヤっさんがかっこよくて、俺も俺なりのかっこいいノヤっさんを演じよう!と思っていたのですが、何か分からない感情でずっとモヤモヤしていました。



祥平くんが凱旋公演を観に来てくれた次の日に一緒にご飯に行かせていただきました。


その時に、カッコいいノヤっさんだった。と言ってくれて、どう反応していいか、わからないぐらい嬉しかったです。



その時に僕は、



演劇ハイキュー‼︎には西谷 夕が2人いる。


 


バレーが繋ぐ球技のように


こうやって演劇ハイキュー‼︎も繋がっている。


祥平くんが繋いでくれたボールを僕が受け取り、上を向いて繋いでいきたい。




と心の底から思いました。




全37公演本当にありがとうございました。



たくさんの応援の言葉、お手紙などありがとうございます。


全部ちゃんと読ませていただきました。



この期間、僕を支えて下さった皆様に感謝しかありません。



本当に本当にありがとうございました。



これからも俳優として人として邁進して参ります。


{CE3B36E7-F095-4A0E-A41D-9E6981DAB918}



※劇中の金棒役は僕でした。