運動会と委員会活動 | 高齢ママのナースな1日ブログ

高齢ママのナースな1日ブログ

42歳で念願のママになったナースのブログ

おはようございます!


先週末、運動会がありました

お弁当なし、午前で終わりで何となく寂しいですが

一生懸命頑張りました



運動会の練習をする頃から

色んな話をしてくれる

たっく



勝っただの、負けただの

あーだ、こーだ






自分たちの競技とは別に

今年から委員会活動が始まったので

たっくにも、運動会での役割がありました



徒競走で走ってくる児童を

ゴールした後に、順位の旗へ誘導する役割



なので、自分の徒競走のあとは、ずっと、トラック内でお仕事です



私にしてみれば

徒競走よりもそっちの方が気になってしまう😅

それもそのはず・・・・・

登校前にアクシデントがありまして








運動会当日の朝

いざ、家を出るとなって

その委員会の役割分担が書いてある紙がない!と言い出した



数日前から、ファイルに入っていて

ファイルからお便りを出すたびに

ひょこりしていた4つ折りの紙



ママがどこかにやったと言い出した


いえいえ、私は、その紙が大切であることを知っているのですよ。。



探しても見つからず

学校にあるんじゃない?なんていいつつ

登校しました




まぁ、私の頭の中では

ある程度の段取りは覚えているだろうし

そんな時、どう行動して対処するか学ぶのも良いチャンスだと思ってました



結局、学校にもなかったけれど

無事、役割を果たしていた

たっく



立派だなーと

そんなことも出来るようになったんだなーって

感心しました^_^




学年が変わるたびに

色々な姿を見せてくれる子供達


普段の顔つきとは、うってかわって

すごく真剣な表情で走り抜ける子供達

サッカーで一緒の子供達をみて

ママさん、パパさんたちも


いつもみない表情だったよねーと

びっくり‼️してました





夜はお寿司の約束をしていて

予約済みだったけれど

車になるや否や

お腹痛いとなって

結局、キャンセル

翌日、リベンジで行ってきたけれど


それだけ、疲れたんだなーと思いました



お疲れさん

たっく