スカイランタン | 高齢ママのナースな1日ブログ

高齢ママのナースな1日ブログ

42歳で念願のママになったナースのブログ

おはようございます!


2月は、何かと冬のイベントが多い季節

札幌雪まつりも開幕しましたが

各地でも色々な雪まつりが開催されています




週末、地元の雪まつりで開催された

スカイランタンというのに参加してきました!






冬の夜空は、澄んでいるので

カラフルなランタンがとても綺麗でした





まずは、それぞれ、ランタンに好きな絵を描いて準備するのだけれど




たっくのランタンには

丁度、この日、お友達の誕生日会に参加していたこともあってか




誕生日ケーキを作るパティシエになりたいとの夢を描いていました^_^




私は、意味もなく王冠👑



結構、ランタンは、厚みのある素材でした

底にはライトがテープで止められていて






そして、いざ、空へ・・・・






奥にあるのがファイターズのエスコンです!


とっても綺麗でした。

動画とか、写真とか撮っていたら



俺のランタン全然ととばねー


とかうるさい息子


え?なんで?


と見てみたら、最初は、飛ばないようにランタンに取り付けられている糸が厚紙に巻いてあるんだけど


それを、解放していないようで


糸🧵、取らないとダメじゃんって言って、糸を開放し持ち直していたんだけど


糸がなんせ細いもんだから、手袋の手では、糸をちゃんと持った感触がわかりづらかったようで



その代わりに厚紙についていたリングを手首につけていると良いんだけど


それもしていず


結果・・・・・・ち〜ん



お空へ




もう、、どこに飛んでいるのかもわからない状態


ましてや、ランタンに書いた絵も線が薄くて見えず


ライトもコロコロ変わるから


あのランタンがたっくのかも・・・・


というのもわからずで



探せ探せ、みたいな感じになって


みた感じ、遠い空までとんでいるランタンはないから

浮遊しているんじゃないかと思っていたんだけど


なかなか、見つからず


諦めかけていたその時!



出店の車のドアミラーに糸が絡まっているのを発見!


無事、回収出来ました😅



本当に、色々なるねー、あなたは





無事、ランタンを回収し


我が家の寒い部屋に確保しております。



部屋が暖かいと膨張するみたいでこわくて


寒い部屋に収納


どうするかな?このランタン^_^