初めまして! | 【熊本】湯亭松葉【開業日記】のブログ

【熊本】湯亭松葉【開業日記】のブログ

熊本に日帰り温泉施設を開業したいと考え
起業に向けて日々勉強中です( ^ω^ )


熊本を中心に
様々な温泉のレポートも行っていきますので
お気軽に見て行かれてください( ^ω^ )

https://mobile.twitter.com/yuteimatsuba

皆様初めまして!

私は近い将来、このわが故郷熊本に
人を選ばず「誰もが入浴」でき
大深度地下から汲み上げた温泉を「遥かに凌ぐ泉質」で
より温泉としての「効能が期待」できる


そんな『理想郷のような日帰り温泉』を
開業したいと考えている松葉と申します。


そんな私の自己紹介を致しますと、学歴は医療福祉系の大学を卒業し、現在の職業は小売業という温泉に縁もゆかりもない人間です。



そんな私が「温泉を建てよう!」
そのように思うようになったのも
愛する妻の存在があったからです。



私たち夫婦は兼ねてより温泉が好きで
妻と結婚する以前から
頻繁に温泉へ足を運んでは
日々の疲れを癒していたものでした。

しかし、妻は生まれつきアトピー性皮膚疾患があり、温泉の泉質によって入浴できない場合がありました。

また、都市型のいわゆるスーパー銭湯に行けば、お湯の消毒に使用されている次亜塩素酸によって肌を傷めてしまう…そのようなこともあったのです。





同じような悩みを抱える方にも
私のように特に悩みのない方にも
もっと気軽に温泉に浸かり、日々の疲れやストレスを癒して頂きたい。
そして、現代に湯治文化を復活させ、地域の方々が笑顔・健康をもって暮らしていける世の中を実現する。

「それが私の夢です。」


夢の実現に向かって猪突猛進致しますので、皆様の温かい声援をお願いいたします( ^ω^ )




またこのブログは、起業への道についてだけではなく、足を運んだ温泉のレポートも掲載いたしますので、気軽に覗いていって下さい( ^ω^ )

では、今後ともよろしくお願いいたします。