2022G.W.の木曽路2 朝のクロネコ | 楢丁(YOUTEI) 旅の話

楢丁(YOUTEI) 旅の話

趣味で書きためた旅日記が、膨大な量になりました。2020秋に脳出血、2023には食道癌を発症と、様々なことが起こりますが、克服してまた旅に出たいという気持ちは変わりません。
お付き合い頂けたらありがたいです。どうぞよろしく。

2022G.W.の木曽路2
朝のクロネコ

5/3(火)①
 早く目が覚めたオレは、我が家でクロネコと名付けたテン場脇に広がる林に、一人で分け入ってみた。高原の林という趣のここは、林床もきれいだ。草を分けて林内に踏み込んでいくと、所々に昔の護岸の石積みが残っている。ちょうど花が咲いているアマドコロの群生、そして藤の花が美しい。

 

アマドコロの群生

 

藤の花が丁度満開。ケータイの機種変更では、ケチったせいでひとつ前のモデルになった。カメラの映りが悪い(色が実物より鮮やかさに欠ける)のは腕のせいじゃないはず!?


 気温はおよそ10℃、少し風もある。日向に出ればそれでも暖かく、ゆっくり朝食タイム。その後章湖と一緒に、再びさっきの林を歩いてみた。


章湖が撮った写真。ケータイのカメラはこっちの機種の方が色が鮮やかに出る


 テント泊には欠かせぬ水を汲みに、「道の駅白州」まで戻ることにした。さすがは人気の道の駅だけに、すでにこの時刻でも駐車場は一杯、水汲みに来る人も後を絶たない。ポリタンク一杯に名水を満たし、これでよし。

 

 

 


2022G.W.の木曽路3  平出遺跡公園につづく