反面教師ってだいじー! | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


ジムのスタジオレッスンの前に
いつものみんなにこんにちはー爆笑
ってあいさつしてコンディショニングしてた

いつもなら整理券の番号を呼ばれた時に
スタジオに入っていちばん前のど真ん中
わたしの定位置に行くんだけど
たまには遅く入ってもいいかなー?
と思ってぎりぎりまでコンディショニング

まだ10分もあるー

う????

あれ?先生の声が聞こえる滝汗

は、始まってるー!!ゲローゲローゲロー

きゃーーー!!
あわてて入っていちばん後ろで参加
時間かんちがいしてた笑い泣き

でもそのおかげですごい気づきがあったの!

いつもいちばん前で先生しかみてないし
鏡で参加者見る時は前からしか見てない
それが今回いちばん後ろから見たら
みんな全然できてないという
衝撃の事実!!!

動きはできてても
首の位置が前のめりだったり
猫背だったり、お尻つきだしてたり
とにかく姿勢が悪すぎる
前から見たらできてると思った人も
背面は全く動かせてなかったり

動いてスッキリしても
きちんとしたからだの使い方ができてないから
やればやるほど年数が経てば経つほど
余計歪んだり痛みになるよねゲッソリ
先生がいつも言ってる意味が
よーーーっくわかった!

後ろから見て背面もきちんと動かせて
姿勢もいいの先生だけだった
いつもならふつーと思ってたけど
どれだけすごいことなのかもわかった!

わたしは笑っちゃうくらいできないから
先生の近くで参加する方がいいと思ってたけど
たまには違う位置で参加することも
勉強になるなって気づいたから
明日からそうするー!!

時間かんちがいして良かった♪

その後はコンディショニングの
グループレッスンで
ひとりひとりの課題を先生が
教えてくれたんだけど
みんなはひとつなのに
わたしは内転筋、膝上、腿の後ろ
が使えてないからコンディショニング
とアクティブが必要と課題多すぎ笑い泣き

日常のクセがこのからだ、姿勢を
つくってるわけだから
自分の姿を1日中撮影してみたいな
ってTさんに言ったらきっとショックで
自殺したくなるわよ笑って言われた笑い泣き

コンディショニングのレッスン
動画撮影したいなー
ジムだと撮影禁止なんだもーん

あ!パーソナルで撮影お願いしよ!


あ!ピラティスの時
動画みてできないのと注意されまくりで
イヤになったの思い出した笑い泣き

自分を反面教師にしちゃおー!