2020をふりかえって | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


2020はどんな年だったかな?
ってふりかえってみる爆笑

コロナがかなり影響した
それは良くも悪くも
マスクと消毒がめんどくさいは
続いてるけど他は特に影響なし
ムリにポジティブ変換してるわけじゃなくて
コロナになって良かったことの方が
多かったんだよね

①コロナだからこそリアルで出会えた人がいる

リアルで会えるということは
からだも心も健康で制限がなく余裕がある
そしてわたしと会いたい人だから
楽しくないわけがない笑

コロナになったからこそ再会できた人がいて
いくつもわたしと同じ価値観を持ってるから
すごく楽だし、その人を見てると
自分の魅力を再確認して
めっちゃ肯定することにもなってる

パーソナルトレーナーH氏も
コロナでジム自粛でなかったら
行ってなかったもん

 世の中はわたしの想像してた以上に
ビジネスでできているとコロナで気づいた

もっと人のあたたかい心で
できてると夢見てた(笑)
ビジネスなんだって気づいたら
冷静になれて心がおだやかになったし
今までなんで?と疑問だったことに
対して納得した

こういうとこも世間知らずって
言われて来たことだったとやっと気づいた笑い泣き

③自分を知った

今年どうだった?って話しをすると
コロナばかり出て来るから
ついコロナがらみで考えてたけど
コロナなんてどうでもいいって
くらいつらいことが年明けにあった
食事が喉を通らなくなるくらい
つらくて解決したくていろいろ調べてたら
あれれ?わたし、、、、
わたしがかなりずれていたことに気づいた
今もずれてると思うけど笑
自分の特性を知ったり
何にしあわせを感じるのか
半年くらい向き合ってほんとにつらかった
今はそのつらさは抜けたけど
すぐに答えを出したくなるわたしは
たまに不安になる
でもあせってもいいことは何ひとつない
ゆっくり叶えていくんだー♪

④二極化

ジムのお友達とそれ以外(笑)
風の時代になったとか2022に変わるとか
2024に変わるとかいろいろ聞く
オンライン化とかどんどん進んで変わってる
けど一方でわたしの毎日のコミュニティ
ジムの70オーバーのお友達は
時代が変わるより日々の健康の方が大切
あまりにも極端すぎて
これこそ二極化だわって思ってる
ほんとに世界って自分の見たいように
見てるんだなって冷静に観察してる

多分今までなら新しい流れに乗ろうって
わけもなく焦ってたと思う
けど今は違う自分のペースでいくわ
どうせあわせようと思っても
なぜか違うことしてるから
いつも世間と逆行スタイル(笑)
それでなんとかなってるからいいの爆笑

⑤美容健康

長年やめたくてでもやめられない
悪習慣があったけどやめられて感動✨
痩せすぎを糖質増やして体重戻した
自粛で時間ある時にメイクにハマって
金と時間さんざん使って結局可能な限り
しないがマストという結果になった笑
まつ毛美容液ラッシュアディクトで
まつ毛伸びて強くなった
次世代まつ毛パーマのおかげで
すっぴんでもおめめぱっちり
メイクの時もマスカラいらず
クリアのまつ毛美容液のみ
楽だし、目がかゆくならない
アルガンオイルが肌と髪の救世主に!
あきらめてた髪のクセやっと悩み解決
しかもご近所で安い!

コロナでなんだかわからず終わる
あっというまの1年だったおかげで
今まで1年後の目標は遠すぎてムリだったけど
1年なんてすぐだ!って思えるようになった

どうなっちゃうんだろうって不安だったけど
どうにかなるもんなんだなーとも思った
それは自分で行動したことにより
どうにかしたいことに寄せたこともあるし
何もしなくてもただ時間が過ぎて
そうなったこともある
ほんとにこれだという誰にでもあてはまる
成功法則ってないんだなと思った

ゆっくりできたし
たくさん寝たし
動くこと、人とリアルで会うことが
好きって再確認した

あー!旅行にも行ったなー!
人生初の鳥取、米子

人にしてもらうのが当然と思っていたけど
逆にしてあげる方が心から満たされて
しあわせなんだと気づいた2019
2020はまたいつものわたしの常識に
戻ったから楽だけどそれじゃ満たされない
って不足感じてたけど逆を考えたら
今までわたしどれだけたくさんの人に
しあわせをプレゼントして来たんだろー
って年末にやっと気づいて
わたし女神だわって感動してる✨
そうしたら過去のわたしも許せて受け入れて
感動して心豊かに終わる1年とか最高ラブ

あ!コロナは関係ないけど
こんなポジティブな人会ったことない
というくらいのジム友Tさん73歳
との出会いも今年の嬉しいことのひとつだわ♪

あ!ともちゃんのHimalaya瞑想
毎朝の楽しみになってる
気づくだけでいい
そのままでいい、忘れていい
これが今のわたしに取ってグッドなの
ともちゃんありがとう爆笑

2020も楽しかったなー!

わたしと出会ってくれたみんなありがとう
これからわたしと出会ってくれる
みんなありがとう爆笑
いつものみんなありがとうー爆笑爆笑