からだの使い方のバランス | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


今日はジムでめずらしく
パワー系のレッスンに参加した

バーベルで負荷かけて音楽にあわせて
スクワット、デッドリフトとか
二の腕にきかせる動作や腹筋を
たーーっくさんした

久々限界つらいーー!まで追い込んだら
血流アップしてからだの内側から
パワーがみなぎって楽しくなった
もっと追い込みたくなった❤️

これ続けてたら
また腕ももりもり筋肉つきそうだし
腹筋シックスパックになりそー

こわいからならなくていいけどー(笑)

そして思ったことは
全てからだを曲げる動きであるということ

部分的なボディメイクや
筋肉をつける、鍛えるにはいいと思う

フォームが正しければ

でもこればーーーっかりやってたら
やっぱりからだは曲がる動きが得意になって
日常的にもそういう使い方のクセがつくと思う

その分反対である伸ばす動きを積極的に
行った方が偏りすぎず
バランス良くなると思った

中庸ってそういうことだよね
なるというより目指す

トレーニングだけじゃなくて
パソコンとスマホしすぎて
ほとんどの人が首が前に出てるし
曲げるというか縮む動きしてるから
伸ばすことしましょー♪

バランスー!