からだ意識して使ってる? | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


グッズは一理あるけど補助として使う
運動してるなら補助として使う

筋肉痛になった、だけじゃ意味がない

からだは使えばきいてなくても
筋肉痛になるのは当然である

その動作がからだにきいてたら
からだは確実に変わる

やっていて変わらないのは
使い方が悪いかやり方が間違ってる

自分できちんと感じて責任を持つ

脱力ができるからだをつくる

運動してる人はいつも力入れてるから
緊張していて交感神経上がりっぱなし
力抜くことがわからない人が多い

湯船つかってはぁーっていう時が
いちばん力抜けてる

いちばんの疲労回復は睡眠
大人になると寝返りがうまくうてなくなる

寝る前にからだの力抜く、内臓あたためる

内臓寒くてもリラックスできない

寝る前はお茶とか白湯であたためてあげる
37度の飲み物
冷たいの飲んだらあたたかいものを飲む

内臓冷やすと免疫下がる

ほてりも冷え性

お尻が外に開いてるから膝が中に入る
曲がる、痛める原因

運動していることが
からだを痛める原因
になっているのではないか?

ちゃんと筋肉を整える

長持ちして使えるようになるには
まっすぐに使う

下の土台のこうじゅうりょくきん

肋骨締める

反り腰助長する動きはしない

反り腰はいつも背中とか後ろ
緊張してるので肋骨きちんとしめる

お尻は後ろからひとつにするようにしめる

股関節の改善