新しいパーソナルトレーニング2回目 | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


土曜日からスタートした
新しいパーソナルトレーニング

今日は日中は予約が取れなかったので
夕方に行って来たの

まず動画で送ってもらった宿題を
やったけど何か違って腰が痛くなったから
チェックしてもらったら

うん、やっぱり全然ちがうことしてた
胸骨を動かすのに腰から動かしてたの
そりゃ腰痛くなるよね(笑)

こういうほんのちょっとの違いで
全くちがうものになる💦

大腿四頭筋がかたすぎると言われ
ストレッチして

腰、背骨を動かすトレーニングしたら
胸が開いて肋骨しまって
呼吸がらくー❤️

胸が開いてないから肋骨開いて呼吸してるから
肋骨がぱかーって開いちゃうんだって!
知らなかったー!!!

胸開いたら首肩も楽だし
呼吸も楽だし
肋骨しまってくびれもできる

わたしは骨格的に骨盤横に大きくないから
くびれ出来にくいから胸骨しめることが
くびれ近道!

筋トレというよりも
ピラティスに動きが似てる

けどピラティスよりわかりやすくて
からだ動かすの楽だし変化もわかる

これはハマる!!!!


最終的な目的は同じでも
トレーナーさんが違うと
アプローチ方法が違う

ひとつのことを取得する時は
同じトレーナーさんから教わる方が
あっちこっちで迷わなくていいけど
ある程度わかったらとか
できてなくてもそのやり方に飽きたら
トレーナーさん変えてもいいと思った
というか変えた方がいいと思った

それはわたしが変えるたびに
あ!からだラクになった!
と体感するからなの

不思議だよね

ほんとはこれを自分でわかって
できればいちばんいいんだけど

わかってると思ってるんだよね笑

ぼちぼちいきまーす

トレーニングの時はいつもノーメイクだけど
メイクしたらテンションあがったので
行く前に自宅で撮ってみた❤️
腹筋も美しすぎる!さすがわたし✨